★「チームには素晴らしい才能がある」3発快勝でユーロベスト8進出、クーマン監督「ルーマニアに大きな問題を引き起こした」

オランダ代表のロナルド・クーマン監督が、ユーロ2024での完勝を喜んだ。『UEFA.com』が伝えている。

記事全文

オランダ代表のロナルド・クーマン監督が、ユーロ2024での完勝を喜んだ。『UEFA.com』が伝えている。

2日、ルーマニア代表とのユーロ2024ラウンド16を迎えたオランダ。序盤は互角の展開となる中で、20分にFWコーディ・ガクポが圧巻の個人技から先制点を挙げると、その後も決定機を作りながらハーフタイムへ。後半は中々追加点を奪えずにいたが、83分に再びガクポの個人技から最後はドニエル・マレンのゴールで2点目を得ると、終了間際にはマレンに2点目が生まれ3-0で勝利した。

快勝でユーロベスト8進出を決めたクーマン監督は、追加点を中々奪えなかったことが課題としつつ、チームのパフォーマンスには満足感を示している。

「なぜ良くないプレーをしたのか、なぜ高いレベルに達したのかを説明するのは難しいときもある。今日は立ち上がりが難しかったが、最終的には自分たちのプレーを見つけ、相手を苦しめた。2点目を決めるのに時間がかかりすぎたのは致命的になったかもしれないが、ルーマニアに大きな問題を引き起こしていた」

「チームには素晴らしい才能がある。とはいえ、もちろん何かを勝ち取る必要があるだろう。1988年と比較されることになるだろうが、フットボールはあれから変わった。この数試合、誰もが大会に残るのに苦労しているのがわかるだろう」

「最終的な結果は、常に最も重要だ。我々はオランダ人であり、良いプレーをしなければならない。今日は全体的に素晴らしいパフォーマンスであり、それが今大会で勝ち進むため必要だ。パフォーマンスが良くなければ、決勝トーナメントには進めない」

「ガクポは今回も信じられないほど重要だった。彼はフィジカルが強く、スピードがあり、特別なクオリティを持っている」

2024年7月3日(水)9:55

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
ユーロ2024ベスト4決定! 優勝経験国は3つ、わずか1ゴールや唯一の全勝など4強の今大会を振り返る【ユーロ2024】
「よりリスペクトされるだろう」トルコは若手の躍動もベスト8で力尽きる…モンテッラ監督は今後に期待「未来は我々の味方」
オランダ指揮官クーマン、4強入りに満足 「国民全員にとって特別なこと」
トルコに逆転勝利のオランダが5大会ぶりのベスト4進出!【ユーロ2024】
準々決勝でオランダと対戦のトルコ、指揮官はチームの経験不足認めるも「言うまでもなく勝ちたい」
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.