★吉田達磨氏がKリーグ1の大田ハナシチズンのコーチに就任、元柏のファン・ソンホン監督が指揮も最下位で苦戦中…今夏は磐田からFW石田雅俊も加入

Kリーグ1(韓国1部)の大田ハナシチズンは11日、コーチングスタッフに吉田達磨氏(50)が加入することを発表した。

ファン・ソンホン監督が率いる大田ハナシチズンは、今夏ジュビロ磐田からFW石田雅俊(29)を獲得。

記事全文

Kリーグ1(韓国1部)の大田ハナシチズンは11日、コーチングスタッフに吉田達磨氏(50)が加入することを発表した。

ファン・ソンホン監督が率いる大田ハナシチズンは、今夏ジュビロ磐田からFW石田雅俊(29)を獲得。22試合を終えて、勝ち点19で最下位に位置している。

チームの立て直しを図る中、吉田氏に白羽の矢が立つこととなった。

吉田氏は、柏レイソルの下部組織で指導者の道をスタート。コーチや監督を務めると、2010年にアカデミーダイレクターに就任。多くの下部組織出身者をトップチームに送り込んだ。

2015年に柏で監督に就任すると、アルビレックス新潟、ヴァンフォーレ甲府、シンガポール代表と監督を歴任。2022年には甲府で2度目の指揮を執ると、J2勢として初の天皇杯優勝をもたらすことに。2023シーズンから徳島ヴォルティスの監督に就任したが、2024年4月に成績不振で解任されていた。

現役時代は柏でもプレーした吉田氏だが、時期は重なっていないもののファン・ソンホン監督も柏でプレーした過去が。2部降格を避けるために力となるのか注目だ。

【写真】大田ハナシチズンのコーチに就任した吉田達磨氏




2024年7月11日(木)17:57

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
一時最下位から8位フィニッシュ…徳島がシーズンを終えて声明「J1昇格からの定着を目指して、再度取り組んで参ります」
徳島が4月から指揮の増田功作監督と契約更新、J2最下位から8位まで引き上げる「来シーズンはJ1昇格」
電撃引退した元徳島MF島川俊郎が台湾で電撃現役復帰! 引退から3カ月半で台中FUTUROに加入「楽しんでプレーしたいと思います」
徳島を退団したMF西谷和希がJFLの栃木シティで練習参加、クラブは「契約を前提としたものではございません」と説明
徳島の増田功作監督が正式に監督就任「様々なことを考えましたが…」、4月から解任された吉田達磨監督の後任として指揮
戻る
© livedoor