★ユナイテッドが新星ヨロと正式契約へ、2029年夏までの長期契約で合意

マンチェスター・ユナイテッドは、リールのU-23フランス代表DFレニー・ヨロ(18)獲得が確実になったようだ。

今夏の移籍市場で、センターバックの獲得を目指していたユナイテッド。

記事全文

マンチェスター・ユナイテッドは、リールのU-23フランス代表DFレニー・ヨロ(18)獲得が確実になったようだ。

今夏の移籍市場で、センターバックの獲得を目指していたユナイテッド。そんな中で、18歳ながらリーグ・アンで主力としてプレーし逸材として注目されるヨロは、またとないターゲットだった。

ヨロはかねてよりレアル・マドリー行きを望んでいたものの、諦めないユナイテッドはリールに移籍金6200万ユーロ(約106億円)を提示してクラブ間合意。残すは選手との交渉のみという状態になっていた。


そんな中で、移籍市場に精通するジャーナリストのファブリツィオ・ロマーノ氏によると、ヨロはユナイテッド行きで合意した模様。すでにメディカルチェックの第一段階を完了しており、今後いくつかのテストを終え正式契約となる見込みだ。

ヨロとの契約は2029年夏までになるとのこと。昨シーズンはセンターバックの負傷に泣いたこともあり、ユナイテッドにとってはまたとない補強となりそうだ。

2024年7月18日(木)8:35

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
最優秀若手に送られるゴールデンボーイ賞の最終候補25名が発表、大本命ヤマルらが選出
不振ユナイテッドは守備陣に離脱者続出中…大ベテランDFエバンスが左SBで起用される可能性も?
ユナイテッドの未来たち…クラブがメイヌー&アマドの新契約交渉を準備
やはり2025年夏のフリー移籍が既定路線 レアル・マドリーがアルフォンソ・デイビスのリストアップ継続
「ついに叶ったんだ」…デ・リフトが念願のユナイテッド移籍で決意 「次なる歴史の一翼に」
戻る
© livedoor