★ジェノアFWイェボアの新天地はMLS!ミネソタ・ユナイテッド加入が決定

ミネソタ・ユナイテッドは27日、ジェノアからイタリア人FWケルビン・イェボア(24)を完全移籍で獲得した。契約期間は2027年12月31日までとなる。

記事全文

ミネソタ・ユナイテッドは27日、ジェノアからイタリア人FWケルビン・イェボア(24)を完全移籍で獲得した。契約期間は2027年12月31日までとなる。

イェボアは、かつてフランクフルトでブンデスリーガ2度の得点王に輝いた元ガーナ代表FWアンソニー・イェボアを叔父に持つサラブレッド。

ガーナ生まれイタリア育ちの185cmのストライカーは、WSGティロル、シュトゥルムグラーツとオーストリアのクラブでブレイクを果たすと、2022年1月にジェノアへ完全移籍。

センターフォワードに加え、左右のウイングでプレー可能なスピードとテクニックを併せ持つ逸材は、ジェノアで公式戦31試合に出場1ゴール3アシストを記録。しかし、2023年の冬にアウグスブルクへレンタルされると、2023-24シーズンはモンペリエとスタンダール・リエージュへそれぞれ半年間のレンタルに出されていた。

アメリカでのプレーを決断したイェボアは、公式サイトで以下のようにコメントしている。

「ここにいる全員が勝利への野心を持っているし、僕もその一員になりたい。僕は決してあきらめず、常にベストを尽くすというメンタリティーを持ってくる。ファンは、僕がフィールドで情熱的にプレーし、叫び、全力を尽くす姿を見るだろう。僕のメンタリティと、スピード、強さ、技術的な能力は、ここミネソタでの成功を助けてくれるだろう」

「僕の目標はできるだけ試合に出場し、チームに影響を与え、チームメイト、コーチ、サポーターのために全力を尽くすことだ」

2024年7月28日(日)7:30

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
ピッチ内外で苦境のファン・ウィジョに仏モンペリエ行きの可能性…
アウグスブルクがイェボア&カルドナと2人のストライカー獲得!
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.