★ムバッペがリーグ・ドゥのカーンを買収へ、大株主に

レアル・マドリーのフランス代表FWキリアン・ムバッペがリーグ・ドゥのカーンを買収するようだ。フランス『パリジャン』が報じている。

記事全文

レアル・マドリーのフランス代表FWキリアン・ムバッペがリーグ・ドゥのカーンを買収するようだ。フランス『パリジャン』が報じている。

『パリジャン』によれば30日にもムバッペが代表を務める投資ファンドの『Coalition Capital』によって、カーンのクラブ資本の80%に及ぶ1500万ユーロ(約25億円)を投じ、買収するとのこと。

カーンとムバッペの関係については2012年、当時13歳だったムバッペがカーンに加入する可能性があったが、フランスの移籍規定により実現せず、その1年後にモナコへ移籍していた経緯があった。ただ、カーンとは良好な関係が続いていたとのことだ。

かつてはリーグ・アンとドゥを行き来するエレベーターチームだったカーンだが、2019-20シーズン以降は2部に留まっている状況となっていた。名門ボルドーが破産するなど財政難にあえぐフランスサッカー界だが、現役プレーヤーのムバッペが救いの手を差し伸べることになった。

2024年7月30日(火)6:30

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
強姦疑惑のムバッペ、「フェイクニュース」と本人訴えも捜査線上に浮上か? 弁護士は身柄引渡しを求められたら「当然応じる」と冷静な構え
「オフの日なら自由」 ムバッペの夜遊びにフランス指揮官も言及
レ・ブルー活動中に選外ムバッペが夜遊び…「何の疑いもない」 チームメイトは擁護
「4ゴールは久しぶり」ムバッペ不在も敵地でイスラエルに大勝、フランス代表指揮官「ポジティブだ」
不在のムバッペに代わってチュアメニがフランス代表主将に任命、デシャン監督「若いが資質がある」
戻る
© livedoor