★右SB補強難航のローマ、レンヌのフランス人DF獲得に本腰か

ローマがスタッド・レンヌのフランス人DFロレンツ・アシニョン(24)の獲得に動いているようだ。

今夏の移籍市場で右サイドバックの補強を目指すローマ。

記事全文

ローマがスタッド・レンヌのフランス人DFロレンツ・アシニョン(24)の獲得に動いているようだ。

今夏の移籍市場で右サイドバックの補強を目指すローマ。ただ、トップターゲットに定めていたトリノのイタリア代表DFラウル・ベッラノーバ、アルメリアのU-23スペイン代表DFマルク・プビルの獲得交渉は難航を極め、ダニエレ・デ・ロッシ監督ら首脳陣は異なるターゲット獲得に本腰を入れている。

イタリア『コリエレ・デッラ・セーラ』によると、クラブは以前からターゲットの一人に定めていたアシニョンとの交渉を本格化させているという。

すでに個人間では大筋合意に至っているなか、クラブ間では買い取りオプション付きのレンタルでの交渉を進めているという。レンヌは移籍自体は受け入れる意思を示しているが、1200万ユーロ(約19億2000万円)程度の買い取り義務を要求。その条件をジャッロロッシが受け入れるか、否かが交渉成立へ重要なポイントとなっている。

レンヌの下部組織出身のアシニョンは2021年8月にファーストチームデビュー。以降、レンヌでは公式戦64試合に出場している。今年2月にはプレミアリーグのバーンリーに半年間のレンタル移籍で加入し、15試合1ゴール2アシストの数字を残していた。

181cmの右サイドバックは守備面に課題があるものの、豊かなスピードを活かした推進力のあるプレーでサイドアタックに厚みを加え、ビルドアップにも絡める攻撃面に多くの特長を持ったプレーヤーだ。

2024年8月11日(日)16:45

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
サウジアラビア代表DFがローマ加入か? 代表指揮官マンチーニがデ・ロッシ監督に助言
プレミア残留目指すバーンリー、冬の控えめ補強にコンパニ監督が言及「政府の資産も魔法のクレジットカードもない」
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.