★モラタの公式戦デビュー弾などで敗色濃厚からドロー、ミランは引き分けスタート【セリエA】

ミランは17日、セリエA開幕節でトリノをホームに迎え、2-2で引き分けた。

昨季2位のミランはピオリ監督と袖を分かち、フォンセカ新監督を招へい。

記事全文

ミランは17日、セリエA開幕節でトリノをホームに迎え、2-2で引き分けた。

昨季2位のミランはピオリ監督と袖を分かち、フォンセカ新監督を招へい。精神的支柱のジルーが去り、ユーロ優勝を果たしたモラタを獲得した中、そのモラタはベンチスタートとなった。

昨季9位のトリノに対し、3トップにヨビッチ、レオン、チュクウェゼと並べたミランは立ち上がりの主導権争いを経て7分、CKの流れからレオンが際どいシュートを放って牽制した。

その後はポゼッションを譲ったミランは15分、サパタのミドルでゴールを脅かされると、20分以降は徐々に押し込む時間を増やしていった。

しかし30分に失点。サパタのクロスを頭で合わせたベッラノーバのシュートがゴールラインを割っており失点となった。

さらに38分にもCKからサパタのヘディングシュートでゴールを脅かされたミランは、41分にレオンがロングカウンターからGKと一対一となったが、シュートはミリンコビッチ=サビッチに止められ、1点ビハインドのまま前半を終えた。

迎えた後半、前がかるミランだったが、なかなか好機を生み出せず60分に3枚替え。モラタ、テオ・エルナンデス、ラインデルスを投入した。

すると63分、ボックス左に侵入したモラタがココに倒されてPKを獲得しかけるも、VARの末にノーファウルと判定されて取り消しに。

同点の好機を逸したミランは68分、リードを広げられる。ラザロの左クロスからサパタにヘディングシュートを決められた。

81分にはラインデルスのミドルのルーズボールにモラタが詰めるもオフサイドに阻まれ、万事休すかと思われたが、ここから意地を見せる。

89分に正真正銘モラタが移籍後初ゴールを挙げると、追加タイム5分に同点弾。ムサの右クロスにオカフォーがボレーで合わせた。敗色濃厚から辛くも引き分け、ドロー発進としている。

ミラン 2-2 トリノ
【ミラン】
アルバロ・モラタ(後44)
ノア・オカフォー(後50)
【トリノ】
OG(前32)
ドゥバン・サパタ(後23)

2024年8月18日(日)5:53

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
ケガ人続出のスペイン代表が発表! メリーノやモラタらが復帰【UEFAネーションズリーグ】
皮肉りながら批判…モラタが“転居ばらし”の市長へ 「プライバシーを侵害してくれてありがとう」
「リバプール戦と似たような試合に」リーグ3連勝中のミラン、CL初白星へ指揮官は「引き続き守備を固めなければ」
テオ・エルナンデスがマルディーニ氏に並ぶ! セリエA通算29ゴールでミランDF史上最多得点者に「これからもたくさん決めていきたい」
「これがフットボールの楽しさ」3ゴールの快勝収めセリエAで3連勝!息を吹き返したミランにフォンセカ監督は「勢いを維持することが重要」
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.