★アーセナルを復権に導くアルテタ監督が新契約締結へ 2027年まで指揮か

アーセナルはこの先もミケル・アルテタ監督(42)とともに歩むようだ。

『The Athletic』は「アルテタが新契約に合意し、アーセナルに長期の将来を託した。

記事全文

アーセナルはこの先もミケル・アルテタ監督(42)とともに歩むようだ。

『The Athletic』は「アルテタが新契約に合意し、アーセナルに長期の将来を託した。この契約により、2027年までエミレーツ・スタジアムで指揮する」と報道。現行契約が今季限りというなかで、不確実性を排除するために動いた両者は3年の延長に達したという。

マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督から指導者としてのノウハウを学び、2019年12月から古巣アーセナルで初指揮のアルテタ監督。2019-20シーズンのFAカップでタイトルに導いたほか、プレミアリーグでもあともう少しで優勝というところまでチームを引き上げる。

今や“絶対王者”シティの対抗馬と目されるまでにアーセナルを導き、今季も優勝争いを繰り広げそうなスペイン人指揮官だが、ピッチ外では最終年の契約が注目どころに。最近のイギリス『BBC』ではこの夏のマーケットが閉幕から話し合いの場が設けられるとの報道も取り沙汰されていた。

代表ウィーク明けの今週末にプレミアリーグでトッテナムとのノースロンドン・ダービーを控えるなか、吉報といえそうだ。

2024年9月12日(木)17:50

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
古巣アーセナルサポーターの温かさにラムズデールが感涙! そんな様子に「依然として確固たる人気ぶり」と英メディア
プレミア2クラブ目のホーム通算400勝達成、アルテタ監督は1G2Aのサカを称える「試合を決定づける能力を持っている」
冨安健洋の復帰は?「良いニュース」 アルテタ監督が負傷者について言及「復帰に近づいている」
2年目アーセナルで活躍のハヴァーツ、ランパード氏はチェルシー時代振り返り「才能はあるがポジションがはっきりしなかった」
「これは妥当な結果」CLでアーセナルに完敗のPSG…エンリケ監督「すべてのデュエルに負けるようでは…」
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.