★リバプールがクアンサーに続きコナテとも新契約?今季好調なCBとの交渉は順調

リバプールのフランス代表DFイブラヒマ・コナテ(25)が、契約延長に向かっているようだ。

コナテは2021年夏にRBライプツィヒからリバプールに加入。

記事全文

リバプールのフランス代表DFイブラヒマ・コナテ(25)が、契約延長に向かっているようだ。

コナテは2021年夏にRBライプツィヒからリバプールに加入。ケガの多さは玉に瑕ながら、圧倒的なフィジカルと対人守備の強さによってセンターバックの主力に定着した。

昨季終盤はジャレル・クアンサーにポジションを奪われる形となったが、アルネ・スロット監督が新たに就任した今シーズンはポジションを奪還。公式戦9試合に出場しており、プレミアリーグ第6節のウォルバーハンプトン戦ではリーグ戦初ゴールも記録した。

波に乗った状態のコナテだが、リバプールとの契約は2026年夏まで。残り2年を切った状態であり、現在モハメド・サラーやヴィルヒル・ファン・ダイク、トレント・アレクサンダー=アーノルドとの契約問題を抱えるクラブとしては、他の主力まで同じ状態になるのは避けたい状況だ。

そんな中、クラブは7日にクアンサーとの新契約締結を発表。そして移籍市場に精通するジャーナリストのファブリツィオ・ロマーノ氏によると、コナテがそこへ続く可能性があるとのことだ。

現在行われているリバプールとコナテの契約交渉は順調であり、クラブは新契約で合意できると確信している模様。スロット監督もコナテを高く評価しているようだ。

契約が今季限りのファン・ダイクこそ状況は不透明だが、センターバックのポジションでクアンサーに続きコナテとも新契約となれば、リバプールにとって大きな後押しとなるのは間違いない。

2024年10月8日(火)18:30

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
「どういうファッション?」「ユーモアがある」リバプールDFコナテの奇抜な姿に同僚もファンも驚き「みんな同じことを思った」
「僕にとって最高の場所」リバプールと新契約のクアンサー、クロップとスロット両指揮官からの指導は「キャリアにとってプラス」
ムバッペは招集外! グリーズマン引退のフランス代表23名が発表【UEFAネーションズリーグ】
苦しみながらも首位浮上のリバプール…プレミア初得点コナテは覚悟「今後の試合はますます厳しいものに」
負傷交代のロバートソン、スロット監督は「大きな問題になるとは思っていない」と状態に言及
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.