★プリシックの直接CK弾にラインデルスの2発でミランが10人ブルージュを下して初勝利【CL】

ミランは22日、チャンピオンズリーグ(CL)リーグフェーズ第3節でクラブ・ブルージュをホームに迎え、3-1で勝利した。

前節レバークーゼンに敗れて連敗スタートとなったミランは、3日前のウディネーゼ戦を10人になりながらウノゼロ勝利とした。

記事全文

ミランは22日、チャンピオンズリーグ(CL)リーグフェーズ第3節でクラブ・ブルージュをホームに迎え、3-1で勝利した。

前節レバークーゼンに敗れて連敗スタートとなったミランは、3日前のウディネーゼ戦を10人になりながらウノゼロ勝利とした。そのウディネーゼ戦のスタメンから4選手を変更。レオンやロフタス=チークがスタメンに戻った。

1勝1敗スタートのブルージュに対し、守勢の入りとなったミランは開始2分、ツォリスにボックス内に侵入されて決定的なシュートを許したが、GKメニャンが好守で阻止。

さらに7分、ツォリスのコントロールシュートで牽制されると、1分後にもCKの流れからオルドニェスのミドルがバーに直撃した。

面食らう入りとなった中、徐々にポゼッションを上げていったミランは15分、フォファナのミドルシュートで牽制すると、28分にはプリシックがボックス右からGK強襲のシュートを浴びせた。

そしてオープンな展開となっていた中、34分にミランに先制点。プリシックの左CKがそのままゴールに吸い込まれた。

さらに36分、ミランが数的優位に。接触プレーでラインデルスがオニェディカに足首を踏まれると、VARの末にレッドカード判定となった。

しかし迎えた後半、開始6分に追いつかれる。代わって入ったヴェトレセンのポストプレーから同じく後半から出場のサビーにゴールを許した。

頂けない失点を喫したミランだったが、60分にオカフォーとチュクウェゼを投入すると、1分後に勝ち越し弾。左サイドをオカフォーが突破してマイナスにクロス。これをラインデルスが押し込んだ。

さらに71分、ミランに決定的な3点目。チュクウェゼが右サイドを突破してクロスを送り、ラインデルスが押し込んだ。

ラインデルスのドッピエッタで勝負を決めたミランは、87分に16歳カマルダがゴールを奪いかける。CKの流れからラインデルスのフィードをヘッドで流し込んだが、VARが入ってオフサイド判定となった。

それでも3-1で勝利、今季CL初白星としている。

ミラン 3-1 クラブ・ブルージュ
【ミラン】
クリスチャン・プリシック(前34)
タイアニ・ラインデルス(後16)
タイアニ・ラインデルス(後26)
【クラブ・ブルージュ】
キリアニ・サビー(後6)

2024年10月23日(水)3:45

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
「2カ月前から話し合い」中心選手との契約延長にミランTD、テオ&メニャンとの交渉は「良いスタートを切った」
現ミランにOBアルベルティーニ氏「継続性がないね」「スクデット可能?いいえ」「イタリア人選手が…」
主力の引き留め目指すミランがラインデルスとも交渉開始、選手側は新契約に前向きか
ミランとテオ・エルナンデスの契約交渉がスタート…大幅昇給望んだ選手陣営も歩み寄りの姿勢に
「今日の問題は守備」打ち合いの末ドローのミラン、指揮官は空中戦の弱さなど問題視「69%競り負けた。これでは勝てない」
戻る
© livedoor