★出場停止明けのラインデルスが決勝弾、ミランがウノゼロ勝利でCLレアル・マドリー戦へ【セリエA】

ミランは2日、セリエA第11節でモンツァとのアウェイ戦に臨み、1-0で勝利した。

4日前の前節、ナポリに力負けした8位ミラン(勝ち点14)はナポリ戦のスタメンから3選手を変更。

記事全文

ミランは2日、セリエA第11節でモンツァとのアウェイ戦に臨み、1-0で勝利した。

4日前の前節、ナポリに力負けした8位ミラン(勝ち点14)はナポリ戦のスタメンから3選手を変更。出場停止明けのテオ・エルナンデスとラインデルスが先発に戻った。

17位モンツァ(勝ち点8)に対し、ミランが押し込む展開とした中、7分にモタにボレーを突き刺されたが、VARの末ファウルがあって助かった。

さらに16分、右クロスに反応したゴール前でフリーのマルディーニにボレーを許すも、枠を外れて再び助けられる。

20分にショートカウンターからオカフォーに初の決定機が生まれたミランだったが、25分にマルディーニにコントロールシュートで牽制されると、続く28分にはペドロ・ペレイラに決定的なヘディングシュートを許してしまう。

これを守護神メニャンのファインセーブで凌いだミランは、ハーフタイム間際の43分に先制する。ロングカウンターの流れからモラタのヘディングシュートのルーズボールをラインデルスが頭で押し込んだ。

ミランが1点をリードして迎えた後半、56分にフォンセカ監督が退席処分となった中、オープンな展開で推移すると63分にレオンを投入。

そのレオンが直後に好機を迎えると、67分にはテオ・エルナンデスがGK強襲のシュートで追加点に迫った。

終盤にかけてはモンツァの攻撃を抑え込んだ中、85分には追加点の絶好機も単騎突破でGKと一対一となったレオンのシュートはトゥラティに止められてしまう。

それでもミランがウノゼロ勝利。白星を取り戻し、3日後に控えるCLレアル・マドリー戦に向けて弾みを付けている。

モンツァ 0-1 ミラン
【ミラン】
タイアニ・ラインデルス(前43)

2024年11月3日(日)6:43

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
レアル戦前に「後半は完全に支配した試合」とミラン指揮官、再びベンチスタートのレオンには「良い入りをした」
「我々が試合をコントロールした」、立ち上がりの失点悔やむもミラン指揮官はナポリ戦の出来を悲観せず
やはり中盤が補強ポイント? ミランのリクルート班がスペインなど欧州各国に視察へ
ミランのガッビアが肉離れで離脱…テオ、ラインデルス、エイブラハムも欠いて首位ナポリ戦へ向かう最悪の事態に
ミランの関係者全員に好かれるラインデルス 契約更新に伴って年俸2倍か
戻る
© livedoor