★アモリム体制で重要なキャストとなったアマドが2030年まで契約延長「サポーターに再び誇りを感じてもらうために」

マンチェスター・ユナイテッドは9日、コートジボワール代表FWアマド・ディアロ(22)と2030年まで契約延長したことを発表した。これまでの契約から5年更新した格好だ。

記事全文

マンチェスター・ユナイテッドは9日、コートジボワール代表FWアマド・ディアロ(22)と2030年まで契約延長したことを発表した。これまでの契約から5年更新した格好だ。

契約延長したアマドは「新しい契約にサインできたことを本当に誇りに思う。ユナイテッドで既に素晴らしい瞬間を幾つか経験したけど、これから更に多くの経験ができると思っている。大きな目標を持っていてユナイテッドで歴史を作りたい。難しいシーズンになっているけど、僕らは正しい道を歩んでいる。未来は本当に特別なものになると確信している。チームを助け、サポーターに再び誇りを感じてもらうために全力を尽くすつもりだ」とコメントした。

2021年1月にアタランタから加入したアマドは、レンジャーズ、サンダーランドへのレンタルを経て一昨季よりユナイテッドに復帰。ケガもあって出場機会を増やせずにいたが、今季は開幕から出番を得ると、11月に就任したルベン・アモリム監督の下、2シャドーの一角、右ウイングバックの主要キャストとして更に出場機会が急増。今季ここまで公式戦28試合6ゴール7アシストと好スタッツを記録していた。

2025年1月10日(金)7:00

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
アモリム体制でより重要なキャストに、アマドが9日に新契約締結か
アンフィールドでドローに持ち込んだユナイテッド、アモリム監督は「これまでとは違うチームだった」と手応え
新年最初の名門対決は白熱ドロー! 敵地で意地見せたユナイテッドがリバプールの連勝と自らの連敗を「3」でストップ【プレミアリーグ】
ユナイテッドがマグワイアとの延長OP行使! 指揮官アモリムがリバプール戦前の会見で明かす
0-3からファイトも敗北のユナイテッド、指揮官「相手の方がより決定的だった」 またもベンチ外の10番にも言及
戻る
© livedoor