★今季絶望も懸念されたフォファナがトレーニング開始、クラブは復帰を急がせず?

負傷中だったチェルシーのフランス代表DFヴェスレイ・フォファナが、個人練習を開始したとのことだ。

フォファナはセンターバックと右サイドバックを主戦場としつつ、チームの主力として活躍。

記事全文

負傷中だったチェルシーのフランス代表DFヴェスレイ・フォファナが、個人練習を開始したとのことだ。

フォファナはセンターバックと右サイドバックを主戦場としつつ、チームの主力として活躍。サスペンションで欠場となった1試合を除きリーグ戦12試合に出場していたが、12月に行われたプレミアリーグ第13節のアストン・ビラ戦でハムストリングを痛め、戦線離脱となった。

エンツォ・マレスカ監督がシーズン中の復帰について懐疑的な態度を見せたこともあり、フォファナは今季絶望の可能性も浮上。チェルシーはDFブノワ・バディアシルも負傷したことで、今月に入ってクリスタル・パレスにレンタル移籍していたDFトレヴォ・チャロバーを呼び戻すことになった。

そんな中で、イギリス『デイリー・メール』によると、フォファナはトレーニンググラウンドに戻り、個人練習を開始したとのこと。チェルシーはこれまでの負傷歴も考え、フォファナの復帰を急がせるつもりはないものの、シーズン中の復帰が見込まれているようだ。

チェルシーはプレミアリーグで22試合を消化して、現在4位。今後はし烈なトップ4争いが繰り広げられることが予想されるため、フォファナが復帰となれば大きな後押しになるだろう。

2025年1月22日(水)17:10

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
チェルシーDFフォファナがハムストリング手術…今季中の復帰絶望的に
チェルシーの2選手が欠場へ、マレスカ監督が負傷に悩む3名について「主な目標は、彼らを健康に保つこと」
チェルシー、アーセナル戦でのフォファナに対する人種差別的虐待に怒り「虐待は忌まわしいものであり、容認されるものではありません」
多くの負傷者抱えていたチェルシー、マレスカ監督はセンターバック2選手が復帰間近と明かす「ゆっくりと、選手たちは復帰している」
チェルシーが不要と判断したDFチャロバーを突如呼び戻し…今季は鎌田大地の同僚としてクリスタル・パレスで14試合プレー
戻る
© livedoor