★チェルシーDFフォファナがハムストリング手術…今季中の復帰絶望的に

チェルシーのフランス代表DFヴェスレイ・フォファナの今シーズンが一足早く終了することになった。

チェルシーは5日、フォファナがハムストリングの手術を受けたことを明かした。

記事全文

チェルシーのフランス代表DFヴェスレイ・フォファナの今シーズンが一足早く終了することになった。

チェルシーは5日、フォファナがハムストリングの手術を受けたことを明かした。

離脱期間に関しては「今後数週間にわたりコブハムでクラブのメディカルスタッフとともにリハビリを受ける予定」とのみ伝えているが、今季中の復帰は絶望的となった。また、6月に控えるFIFAクラブ・ワールドカップ2025に関しても欠場の可能性が高そうだ。

今シーズンはセンターバックと右サイドバックを主戦場に、開幕からディフェンスラインの主力として活躍。サスペンションで欠場となった1試合を除き、開幕からのリーグ戦12試合に出場していたが、昨年12月に行われたアストン・ビラ戦でハムストリングを痛め、戦線離脱。

その後、先月初旬に行われた第28節レスター・シティ戦で戦列に復帰し、直後のアーセナル戦にも出場。しかし、インターナショナルマッチウィークの期間にケガが再発し、直近のトッテナム戦は欠場していた。

2025年4月6日(日)18:30

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
チェルシーの2選手が欠場へ、マレスカ監督が負傷に悩む3名について「主な目標は、彼らを健康に保つこと」
チェルシー、アーセナル戦でのフォファナに対する人種差別的虐待に怒り「虐待は忌まわしいものであり、容認されるものではありません」
多くの負傷者抱えていたチェルシー、マレスカ監督はセンターバック2選手が復帰間近と明かす「ゆっくりと、選手たちは復帰している」
今季絶望も懸念されたフォファナがトレーニング開始、クラブは復帰を急がせず?
チェルシーが不要と判断したDFチャロバーを突如呼び戻し…今季は鎌田大地の同僚としてクリスタル・パレスで14試合プレー
戻る
© livedoor