★お騒がせ男ナインゴランの選手キャリアが再開 W杯を戦えなかった黄金世代…ベルギー2部クラブの一員に
元ベルギー代表MFラジャ・ナインゴラン(36)の選手キャリアが再開した。
セリエA時代に脚光を浴びたインドネシア系フットボーラー、ラジャ・ナインゴラン。
記事全文
元ベルギー代表MFラジャ・ナインゴラン(36)の選手キャリアが再開した。
セリエA時代に脚光を浴びたインドネシア系フットボーラー、ラジャ・ナインゴラン。非常にタフなセントラルハーフとして、カリアリ、ローマ、インテルなどでプレーし、セリエA通算367試合出場を積み上げた。
しかし、粗暴な性格が災いし、1988年生まれとベルギーサッカー界のいわゆる“黄金世代”でありながら、W杯を一度も戦えず。
2014年大会は当時の指揮官との確執で落選し、同代表が3位に輝いた2018年大会も、ロベルト・マルティネス監督に規律を問題視されて落選。好戦的な態度、遅刻、喫煙などと、論争の火種となる要素をあげればキリがない。
18年にA代表から引退し、近年はインドネシア1部でプレー。昨年6月で契約満了となって以降は無所属が続いていたが、22日、ベルギー2部のロケレン=テムセへ加入することが発表された。ひとまず今季終了までの契約とのことだ。
2025年1月22日(水)21:45
ツイート
mixiチェック
【関連ニュース】
「とても困難な日々だった」逮捕のナインゴランが釈放後に初のメッセージ、サポートに感謝「忘れることはない」
麻薬密売捜査の一環で逮捕されたナインゴランは条件付き釈放…クラブの会長は「まったく予想していなかった事態」としながらも「大歓迎」と見離さず
ナインゴランがコカイン密売容疑で逮捕…大規模な密輸容疑者の1人として取り調べも関与を否定「家に帰ることを望んでいる」
「キャリアの中で出会った最高の監督トップ3の1人」ナインゴランがベルギー代表新監督を支持
あっさりとアイコン切りのローマをOBナインゴランが辛辣批判! 「4試合で追い出されるなんて僕には狂気の沙汰」
戻る
© livedoor