★ローマが次期監督候補にセスク・ファブレガスをリストアップ…現職ラニエリが推すもコモの抵抗必至か

ローマが次期指揮官として、コモのセスク・ファブレガス監督(37)をリストアップする。

今シーズン頭からゴタゴタが続き、2度の監督解任を経て、とうとうクラウディオ・ラニエリ氏に頭を下げたローマ。

記事全文

ローマが次期指揮官として、コモのセスク・ファブレガス監督(37)をリストアップする。

今シーズン頭からゴタゴタが続き、2度の監督解任を経て、とうとうクラウディオ・ラニエリ氏に頭を下げたローマ。3度目の監督就任となった氏は「今季限りなら」と指揮を承諾した一方、来季からの指揮官選定にも携わる。

イタリア『カルチョメルカート』によると、ラニエリ監督を含めた上層部は、コモを率いる元スペイン代表MFの青年指揮官、セスク監督に注目。現段階で候補の1人に過ぎずも、ラニエリ監督としては「理想的」な人材なのだという。

ラニエリ監督が好ましいと考えているのなら、セスクはまさに次期指揮官のポールポジション…というのが同紙の論調。

ただし、冷静にコモ側の状況もレポート。セスク監督はコモの株式を保有していることがクラブ幹部から明かされており、そう簡単に引き抜けるわけではないことが明らかだ。

コモのデニス・ワイズ最高経営責任者(CEO)は以前、「ハッキリさせておく。セスク監督はこの会社(クラブ)を包括的にみており、長期間にわたって我々の一員であり続ける。それが株主たる彼自身の希望だ」とコメント。

現職ラニエリを中心に次期指揮官を選定するローマの今後やいかに。

2025年1月30日(木)22:36

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
セスク率いるコモがバルサ若手DFバジェをレンタル! 今季前半はセルティックでプレー
コモが元フランス代表FWイコネをフィオレンティーナからレンタル、買取OPも付帯
コモがテオ・エルナンデスに64億円電撃オファー、ミランは拒否
セスク監督がエリック・ガルシアのコモ加入を否定「センターバックとサイドバックは加入するが…」
CLベンフィカ戦で同点弾のバルセロナDFエリック・ガルシア、放出候補も残留濃厚か
戻る
© livedoor