★CLアーセナル戦でPKセーブ、ジローナのGKパウ・ロペスがメキシコのトルーカにレンタル移籍

メキシコのトルーカは1日、マルセイユの元スペイン代表GKパウ・ロペス(30)をレンタル移籍で獲得したことを発表した。

エスパニョールの下部組織で育ち、そのままファーストチームに昇格。

記事全文

メキシコのトルーカは1日、マルセイユの元スペイン代表GKパウ・ロペス(30)をレンタル移籍で獲得したことを発表した。

エスパニョールの下部組織で育ち、そのままファーストチームに昇格。トッテナムへのレンタル移籍を経験すると、レアル・ベティス、マルセイユでプレー。今シーズンはジローナにレンタル移籍していた。

ただ控えGKのポジションは脱せず、ラ・リーガ、チャンピオンズリーグ(CL)、コパ・デル・レイでそれぞれ1試合の出場に終わっていた。

1月29日に行われたCLリーグフェーズ最終節のアーセナル戦では1-2で破れたものの、試合最終盤のラヒーム・スターリングのPKをセーブ。これが最後のプレーとなった。

トルーカにとってはクラブ市場2人目のスペイン人GKに。レジェンドでもあるフロレンティーノ・ペレスに続く所属となる。

【動画】ジローナラストマッチのCLアーセナル戦でのPKセーブ






2025年2月2日(日)11:10

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
アーセナル相手のPKセーブを最後に退団へ…ジローナの元スペイン代表GKがメキシコ移籍に近いと自ら公表「サッカー選手に戻りたい」
ローマ退団濃厚の豪代表GKライアンの新天地はフランスに! 近日中に移籍成立へ
フランス代表GKサンバがスタッド・レンヌへ移籍、RCランスが主将の後釜確保で決着
RCランスがマルセイユからGKパウ・ロペスをレンタル! 前半戦はジローナでプレー
CL参戦ジローナがマルセイユ守護神を1年レンタル 選手にとって“帰郷”の移籍に
戻る
© livedoor