★長期離脱中のシティMFロドリ、「これも人生の一部」と現状を受け入れつつ「もっと強くなり戻ってくる」

長期離脱となっているマンチェスター・シティのスペイン代表MFロドリが、現在の心境などについて語った。イギリス『ミラー』が伝えている。

記事全文

長期離脱となっているマンチェスター・シティのスペイン代表MFロドリが、現在の心境などについて語った。イギリス『ミラー』が伝えている。

シティの絶対的アンカーとして活躍し、昨年10月にはフランスのフットボール専門誌『フランス・フットボール』が主催する2024年のバロンドールを受賞したロドリ。一方で、今シーズンは昨年9月に左ヒザの前十字じん帯と半月板を負傷した影響から、ここまで長期離脱が続いている。

その間、チームはジョゼップ・グアルディオラ監督になってから最大の不振に陥ったこともあり、その存在の大きさを誰もが知ることに。今シーズン中の復帰は絶望的ともされているが、少しでも早い回復が願われている。

そんなロドリは、先週末にアメリカで行われていたスーパーボウルを現地観戦。その際、イギリス『スカイ・スポーツ』の中継にも出演しており、そこで現在の心境などについて明かしている。

「いつも言っているように、これも人生の一部さ。アスリートはケガに慣れているものなんだ。僕はとても前向きな人間だから、ありのままを受け入れるよ。いつも神に感謝して、こういう時は前向きでいようと努める」

「そして、普段はできない他のことをやってみるんだ。ここに来て、家族とより多くの時間を過ごしている。それに、体の他の部分を鍛えてもいるよ。それに取り組んで、もっと強くなって戻ってくるのも良いだろう」

2025年2月11日(火)11:40

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
【プレミア注目プレビュー】苦境シティズンズ、首位快走レッズに王者の意地示せるか
シティが今冬獲得の3選手をCLに追加登録、レアルとのPOから起用可能に
アーセナルがスビメンディ争奪戦のトップへ? 契約解除金約100億円払い夏獲得か
「本当に驚きだ」ロドリがヴィニシウス推したC・ロナウドのバロンドール巡る発言に反応「彼は誰よりもこの賞の仕組みを知る人間なのに…」
「僕にとっては素晴らしい年」栄光と重傷の2024年をロドリが回想…似た経験のスペイン代表FWからは「大きな安心感をもらった」
戻る
© livedoor