★スパーズに敗れて15位後退のユナイテッド、アモリム監督は自身の去就よりも降格を心配

マンチェスター・ユナイテッドのルベン・アモリム監督が16日に行われ、0-1で敗れたプレミアリーグ第25節トッテナム戦を振り返った。

13位に低迷するユナイテッドが、同じく14位と低迷するトッテナムとの不振の名門対決に臨んだ一戦。

記事全文

マンチェスター・ユナイテッドのルベン・アモリム監督が16日に行われ、0-1で敗れたプレミアリーグ第25節トッテナム戦を振り返った。

13位に低迷するユナイテッドが、同じく14位と低迷するトッテナムとの不振の名門対決に臨んだ一戦。5バックで構える入りとした中、13分にMFジェームズ・マディソンのゴールで先制を許すと、FWアレハンドロ・ガルナチョやFWジョシュア・ザークツィーがゴールに迫るも得点できず、0-1でシャットアウト負けした。

アモリム監督は自身の去就よりも15位に後退したユナイテッドが降格の危機にあることを危惧した。

「(自身の去就を)心配はしていない。ファンの気持ちもメディアの考えも理解している。負けるのは嫌だ。その気持ちは最悪だ。私は選手を助けるためにここに居る。それ以外のことは考えていない。自分の状況、自分の仕事を理解しているし、自信を持っている。ただ試合に勝ちたいだけだ。順位だけが私の心配事だ。自分のことは心配していない」

また、勝敗の分かれ目としてハーフタイム間際のガルナチョの決定機を逸したシーンを挙げた。

「それが試合の分かれ目だった。彼らは得点し、我々は得点できなかった。チャンスはあったし、切り替えの場面で結果を出そうとした」

そしてトレーニング中に足首のじん帯を負傷したFWアマド・ディアロについては「今季残り試合には出場しないと思う」と攻撃を牽引していたコートジボワール代表FWが事前の報道通り今季絶望であると認めた。

【動画】苦戦する両者の死闘…トッテナムvsユナイテッド





2025年2月17日(月)9:00

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
12戦8敗の不振ユナイテッド、ボウリング場に集結し一致団結図る
プレミア15位で降格圏近づくマンチェスター・ユナイテッド…OBはついに2部降格を懸念「あと11ポイントは必要だが…」
「マンチェスターで終えたい」出番激減のカゼミロは契約全うを誓う‥苦しむチームには「プレーして助けたい。クラブも助けたい」
ユナイテッドとの不振対決を制したスパーズ、ポステコグルー監督は「事故を望んでいただろうが…」と皮肉を込めつつ勝利に安堵
「我々は無視できない」人員削減報道のユナイテッド、チームも低迷中でアモリム監督が言及「まずすべきはトッテナムに勝つこと」
戻る
© livedoor