★6位転落でマレスカ監督への批判は増加中も…チェルシー上層部の信頼は変わらず
チェルシーはエンツォ・マレスカ監督の解任を検討していないようだ。
今シーズンからチェルシーで指揮を執るマレスカ監督。
記事全文
チェルシーはエンツォ・マレスカ監督の解任を検討していないようだ。
今シーズンからチェルシーで指揮を執るマレスカ監督。シーズン折り返しの時点ではプレミアリーグ4位につけており、当初よりの目標だったチャンピオンズリーグ(CL)出場権獲得に向けて視界は良好だった
しかし、年末年始あたりからチームのパフォーマンスは徐々に低下。直近ではブライトン&ホーヴ・アルビオン相手にFAカップとプレミアリーグで屈辱的な連敗を喫し、リーグ戦は6位まで順位を落としたことでマレスカ監督への批判も増加中だ。
それでも、イギリス『ミラー』によるとチェルシー上層部はマレスカ監督の解任を検討していない様子。クラブの役員会はマレスカ監督の下で、チームが着実に進歩していると現状に満足しているようだ。
仮に今シーズンのCL出場権獲得に失敗したとしても、その考えは変わらない模様。そのため、現時点ではマレスカ監督の進退について議論にすらなっておらず、指揮官の立場はしばらく安泰と報じられている。
現在は多くの負傷者にも苦しめられているチェルシー。上層部からの厚い信頼を受けるマレスカ監督が、ここから再びチームを軌道に乗せていけるかが注目される。
2025年2月18日(火)12:55
ツイート
mixiチェック
【関連ニュース】
ヨルゲンセンのミスで痛い逆転負け、マレスカ監督は正GK問題に頭を悩ます「非常にデリケート」
ハムストリング負傷のチェルシーMFマドゥエケ、復帰は3月の代表ウィーク明けに
枠内シュート0でブライトンに完敗のチェルシー、マレスカ監督は「就任以来最悪のパフォーマンス」と失望を露わ
「すぐに対峙した方が良い」三笘薫が決勝弾のFA杯リベンジへ、チェルシー指揮官はGK起用にも触れる「現時点はフィリップ」
「大きなケガになるとは…」チェルシー指揮官、FWジャクソンが最大8週間の欠場になると明かす
戻る
© livedoor