★「我々にもチャンスがある」アウェイでの逆転を目指すセルティック、未だ勝ったことがないバイエルン戦勝利へ「重要なのはチーム全体の力」
セルティックのブレンダン・ロジャーズ監督が、チャンピオンズリーグ(CL)のノックアウトステージプレーオフ2ndレグのバイエルン戦に向けて意気込んだ。
18日、セルティックはアウェイでの2ndレグに臨むことに。
セルティックのブレンダン・ロジャーズ監督が、チャンピオンズリーグ(CL)のノックアウトステージプレーオフ2ndレグのバイエルン戦に向けて意気込んだ。
18日、セルティックはアウェイでの2ndレグに臨むことに。ホームでの1stレグは2点ビハインドの中、日本代表FW前田大然のゴールで1点を返し、1-2で2ndレグを迎える。
アウェイでの逆転が必要なセルティックだが、ロジャーズ監督は逆転も不可能ではないとし、しっかりとプレーすることが重要だとした。
「2度目のチャンスはない。我々は賢く、聡明で、勇敢でなければならない。それができれば、スポーツでは何が起きてもおかしくないことは歴史が証明している」
「このレベルに来たら、恐れることなくプレーしなければならない。サッカーの試合に負けるより悪いことは人生にはたくさんあるので、試合後には、勝ち上がれなかったとしても、全力を尽くしたと確信したい」
バイエルンはCLでのホームゲームは20戦無敗。勝つことが非常に難しい状況。さらにセルティックはバイエルンにこれまで5度戦って勝利はなし。ただ、選手たちの準備はできており、全力を尽くすことが大事だとした。
「素晴らしい精神力と、プロ意識を持った選手たちが揃っていることをとても嬉しく思う。彼らがそれを示せれば、我々にもチャンスがあることはわかっている」
「その機会を捉えて、ベストを尽くすことができれば、『より優れたチームに負けた』と言える。そうせずに敗れたら、後悔するだけだ」
「我々は最高の状態でプレーできれば、相手チームがベストの状態ではない場合、彼らを罰することができると証明した」
「ここまでよく頑張ってきた。ここまできたらトップレベルのチームと対戦することになる。このチームにはワールドクラスの選手がいる。我々にとって重要なのはチーム全体の力だ」
「誰もがこの試合を我々が劣勢だと見ているだろうが、我々は依然としてとても競争力があることをとても意識しており、我々のレベルでプレーできれば、バイエルンにとって非常に難しい試合にすることができるだろう」
2025年2月18日(火)22:15