★「常に脅威に」セルティックを警戒するバイエルン指揮官、CLのホーム20戦無敗の中で2ndレグに自信「我々は良い成績を残している」
バイエルンのヴァンサン・コンパニ監督が、セルティック戦に向けて意気込んだ。クラブ公式サイトが伝えた。
バイエルンのヴァンサン・コンパニ監督が、セルティック戦に向けて意気込んだ。クラブ公式サイトが伝えた。
18日、チャンピオンズリーグ(CL)ノックアウトステージプレーオフの2ndレグでバイエルンはホームにセルティックを迎える。
アウェイでの1stレグでは1-2と勝利した中、ホームでのCLは20戦無敗という状況。その中で、負けたことがないセルティックを迎える。
レバークーゼンとのブンデスリーガではドローに終わった中、イングランド代表FWハリー・ケインが顔面を打って負傷。その影響か、前日の練習を欠席していた中、コンパニ監督が状況を語った。
「ハリーはどこも悪くないが、回復時間があまりなかった。時にはもう1日必要になることもある。でも、明日の朝、ハリーがどう感じているか見てみよう。悪くないと思う。回復時間はあまりない」
大きな問題ではなく、回復させたと語ったコンパニ監督。セルティック戦に向けては「明日は我々とクラブ全体にとっての重要な試合だ。我々はホームで本当に良い成績を収めている。先週はセルティック・パークだったが、今週はアリアンツ・アレーナでファンの前でプレーする」と、ホームで戦える一戦に自信を見せた。
一方で、相手のセルティックを警戒。良い相手だとしながらも、自分たちの充実ぶりを口にし、前進するための良い結果を掴みたいとした。
「セルティックの試合はたくさん観てきた。これまでのところ、チャンピオンズリーグで彼らは本当に良い成績を収めている。彼らはは常に脅威になり得る」
「ただ、我々はセルティック・パークで勝利し、レバークーゼンで勝ち点1を獲得した。この充実した6日間は、何か良いことをする良いチャンスだ。結果が良ければ、さらに力強くなり、それが明日の助けになるはずだ」
2025年2月18日(火)23:50