★アーセナルも冨安健洋の手術を報告、2025年末までには回復か…今季は6分のプレーで終了

アーセナルは19日、日本代表DF冨安健洋が右ヒザの手術を受けたことを発表。無事に成功したことを報告した。

記事全文

アーセナルは19日、日本代表DF冨安健洋が右ヒザの手術を受けたことを発表。無事に成功したことを報告した。

アーセナルで4シーズン目を迎えた冨安。シーズン前に右ヒザを負傷し離脱が続くと、10月に行われたプレミアリーグのサウサンプトン戦で終盤に途中出場していた。

しかし、この出場を最後に再び離脱。ヒザの状態が思わしくなく、チームを離れる期間もあった中、一時は復帰に向けて兆しも見えていた。

ただ、2月に行われたドバイでのキャンプにもその姿はなく、ケガの状態が心配されていた中、18日に冨安が自身のインスタグラムを更新。ヒザの手術を受けたことをファン・サポーターに報告していた。

アーセナルも冨安の状況について報告。8月に手術を受けた後、回復が思わしくなかったことで更なる矯正手術を受けたと発表した。

なお、冨安は回復とリハビリプログラムを開始。2025年末までには回復すると見られている。

【写真】冨安健洋が松葉杖姿で手術を報告




2025年2月19日(水)23:12

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
アーセナルが痛恨のホーム初黒星で連勝が「3」で止まる…ハマーズの堅守速攻に大苦戦でルイス=スケリー退場も響く【プレミアリーグ】
「本当に悲しい」再手術で長期離脱続く冨安健洋…アルテタ監督はメンタル面を憂慮「全員が彼を助けようとしていると知ってほしい」
ラウンド16でレアルvsアトレティコの“マドリードダービー”実現、首位通過のリバプールはPSGと対決【UCL】
3カ国が最多3クラブ突破のCLベスト16出揃う! R16対戦カードは21日抽選会で決定
冨安健洋が右ヒザ手術を報告「待ってくれている人たちのため、ピッチに戻り恩返しする」「それらを胸に復帰に向けてやっていきます」
戻る
© livedoor