★ディバラの手術が完了…復帰は来季開幕後の8月末に
ローマは25日、アルゼンチン代表FWパウロ・ディバラの手術が無事成功したことを報告した。
ディバラは16日に行われたセリエA第29節カリアリ戦でハムストリングを負傷。
記事全文
ローマは25日、アルゼンチン代表FWパウロ・ディバラの手術が無事成功したことを報告した。
ディバラは16日に行われたセリエA第29節カリアリ戦でハムストリングを負傷。当初は保存療法での治療を考えていたが、ローマの医療スタッフや専門家との話し合いによって、手術を受けることを決断。
そして、25日にロンドンのフォルティウス・クリニックで同箇所の手術を受けた。
なお、イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』によれば、復帰時期は5カ月程度を要する見込みで、ディバラとクラブは8月末の復帰を目指しているとのことだ。
なお、ロンドンに数日間滞在した後、10日間程度の完全休養が必要とされるディバラだが、リハビリ期間を含めてできるだけチームに帯同し、トレーニングや試合を含めてメンター的な役割でチームをサポートする意向を示している。
ローマ加入3年目のディバラは、今シーズンの公式戦36試合に出場し、8ゴール4アシストの数字を残した。
2025年3月26日(水)14:45
ツイート
mixiチェック
【関連ニュース】
手術を受けたディバラが松葉杖姿でロンドンから帰還!「僕は元気だよ、みんなありがとう」
マルセイユ主将DFがローマ行き関心か?
ローマに痛手…ハムストリング負傷のディバラが手術を決断、今季中の復帰は絶望に
メッシだけじゃない、ディバラやガルナチョも招集外に…アルゼンチン代表メンバーが発表!【2026年W杯南米予選】
カリアリ戦途中出場で負傷交代のディバラがハムストリングを痛めて約1カ月の離脱へ、ユーベ戦やローマ・ダービー欠場か
戻る
© livedoor