★「ペナルティエリアの達人」「何でも上手くやる」2試合連続クリーンシートの鈴木彩艶が高評価、ユベントスを完封「完璧に仕上げた」

パルマの日本代表GK鈴木彩艶がまずまずの評価を受けている。

23日、パルマはセリエA第33節でユベントスと対戦。

記事全文

パルマの日本代表GK鈴木彩艶がまずまずの評価を受けている。

23日、パルマはセリエA第33節でユベントスと対戦。鈴木は先発フル出場を果たした。

ローマ教皇フランシスの逝去により、2日間延期された試合。鈴木はこの試合でもゴールマウスを守り、ユベントスにゴールを許さず。チームは前半アディショナルタイムのマテオ・ペッレグリーノのゴールで1-0と勝利を収め、残留争いから1つ抜け出す形となった。

前節のフィオレンティーナ戦に続いてクリーンシートに貢献した鈴木。上位を争うユベントス相手の達成は高い評価を受けている。

◆イタリア『EUROSPORT』/ 6点(10点満点)



「奇跡はない、いつも通りのことだ。コンセイソンからのシュート、コロ・ムアニからのシュート、そしていくつかのハイボールがあった。彼は何でも上手くやる」

◆イタリア『Sport Parma』/ 6.5点(10点満点)



「一連の完璧なハイボールの対応(全てキャッチ)の後、彼は65分にコロ・ムアニのエリア外からの右足シュートを初めて本格的にセーブした」

「92分にはコンセイソンに対しても同様のプレーを見せた。少しだったが、完璧に仕上げた」

◆イタリア『Parma Today』/ 6点(10点満点)



「ハイボールの処理も安全で、足元に関してはほぼ完璧だった。集中力のある彼は、ペナルティエリアの達人だ」

【動画】シュートセーブにハイボール処理も完璧。鈴木彩艶がクリーンシート





2025年4月24日(木)15:05

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
鈴木彩艶フル出場で好守もあったパルマがラツィオとドロー…2点リードも終盤の連続失点で逃げ切り失敗【セリエA】
【セリエA第34節プレビュー】残り5試合、3冠潰えたインテルはCL出場権狙うローマと対戦
GK鈴木彩艶が2戦連続完封パルマが7戦ぶり勝利で残留へ大きく前進! 低調ユーベは新体制初黒星に…【セリエA】
ユナイテッドはやはり鈴木彩艶が欲しい? 64.6億円の契約解除金を支払って夏に獲得か?
フランシスコ教皇の逝去を受け、セリエAの4試合が中止に…日程は未定
戻る
© livedoor