★【プレミア第3節プレビュー】土曜にスパーズvsリバプール、ユナイテッドは敵地でハルと

Getty Images
▽先週行われたレスター・シティvsアーセナルの強豪対決はドロー。開幕から連勝を決めたのはユナイテッドとシティのマンチェスター勢とチェルシー、そしてハルの4チームだ。

記事全文

▽先週行われたレスター・シティvsアーセナルの強豪対決はドロー。開幕から連勝を決めたのはユナイテッドとシティのマンチェスター勢とチェルシー、そしてハルの4チームだ。迎える今節は、土曜日の日本時間20:30キックオフでトッテナムvsリバプールの好カードが組まれている。

▽開幕ドローとなったスパーズは前節、クリスタル・パレスとのロンドン・ダービーを1-0で勝利。負傷のGKロリスと出場停止のMFデンベレが引き続き欠場するが、新戦力のMFワニヤマが前節でゴールするなど既にフィットしている点は明るい材料。不動のエースであるFWケインの初ゴールが生まれれば、チームの勢いは増す。

▽一方、開幕節でアーセナルを下したリバプールだが、前節は昇格組のバーンリーに2-0で完敗。それでも、ミッドウィークにはリーグカップでバートンに5-0と大勝し、とりあえず立て直した格好だ。負傷で出遅れた新戦力のDFマティプがバートン戦に出場できており、MFミルナーを起用している左サイドバックも含めて、クロップ監督の最終ラインの人選にも注目。コンディションの良いサディオ・マネの活躍にも期待がかかる。

▽連勝スタートのモウリーニョ・ユナイテッドは、同じく連勝のハル・シティと対戦する。2-0で勝利した前節のサウサンプトン戦では、ポグバがデビュー。要所でさすがのプレーを披露し、問題なくチームに馴染んでいる様子をアピールした。さらに、同じく新戦力のイブラヒモビッチは、公式戦3試合4ゴールと早くもゴール量産態勢。今節は、公式戦デビューからの4試合連続ゴールなるかに注目だ。

▽王者レスターは、ホームにスウォンジーを迎える。前節はアーセナルを相手にドローも、敗れた開幕節から昨季レギュラーのFW岡崎やMFオルブライトンを先発に戻し、大きくパフォーマンスを改善させた。ホーム戦だけに、ここは勝ち点3が欲しい。岡崎も目に見える結果でレスター初勝利に貢献したいところだ。

▽2連勝のペップ・シティがホームにウェストハムを迎える一戦も注目だ。ミッドウィークにはステアウアを1-0で退け、2戦合計6-0でチャンピオンズリーグ本戦行きを決めるなど、ムードは高まる。さらに、木曜日には、ペップ好みの足下の技術に優れるGKであるブラーボをバルセロナから獲得した。昨季7位の曲者であるウェストハムは、ミッドウィークのELプレーオフでアストラに敗れて本戦行き失敗。ここまで勢いに乗れていないが、タレントは揃っているため、シティとしては油断できない。


▽連勝スタートのコンテ・チェルシーは、バーンリーをホームに迎える。開幕節のウェストハム戦、そして2-1で勝利した前節のワトフォード戦は、いずれも逆転勝利。コンテのチームらしく、最後まで諦めずに戦える集団となっている。3-2で勝利したミッドウィークのリーグカップ、ブリストル戦では新戦力のFWバチュアイが2発。ワトフォード戦から3試合連続ゴールは生まれるか。

▽そのほか、1分け1敗と苦しいスタートとなっているアーセナルは、ワトフォードとのアウェイ戦。吉田所属のサウサンプトンは、サンダーランドとのホーム戦で今季初勝利を目指す。


◆プレミアリーグ第3節
▽8/27(土)
《20:30》
トッテナム vs リバプール
《23:00》
レスター・シティ vs スウォンジー
エバートン vs ストーク・シティ
クリスタル・パレス vs ボーンマス
チェルシー vs バーンリー
ワトフォード vs アーセナル
サウサンプトン vs サンダーランド
《25:30》
ハル・シティ vs マンチェスター・ユナイテッド

▽8/28(日)
《21:30》
WBA vs ミドルズブラ
《24:00》
マンチェスター・シティ vs ウェストハム


2016年8月27日(土)13:45

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
「美しいユニフォーム」「これは好き」ドルトムントが本拠地の50周年を祝った特別ユニフォームを発表! 喜ぶファンからは悲鳴も「何枚買わせるつもりだ」
「相手に恐怖を与える赤」ストイコビッチ監督率いるセルビアがユーロ用のユニフォームを発表!アウェイは「大会で最も優れたデザインの 1 つ」
「そのパターンは何?」「パズルみたい」オーストリアのユーロ用新ユニフォームはかつて流行した建築様式をイメージ!「面白い」「初めて見た」
「有刺鉄線?」珍しいストライプには困惑も?前回大会8強のスイスがユーロ用の新ユニフォームを発表
チェコ代表がユーロ用の新ユニフォームを発表!アウェイは史上最強と名高い2004年のデザインをイメージ
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.