★スペイン代表の20歳ファティ「今を頑張れば、きっと未来は良くなる」

Getty Images
スペイン代表FWアンス・ファティがカタール・ワールドカップ(W杯)や所属先のバルセロナについて語った。

弱冠20歳にしてW杯のスペイン代表メンバーに名を連ね、グループE最終節の日本代表戦で大会デビューを飾ったファティ。

記事全文

スペイン代表FWアンス・ファティがカタール・ワールドカップ(W杯)や所属先のバルセロナについて語った。

弱冠20歳にしてW杯のスペイン代表メンバーに名を連ね、グループE最終節の日本代表戦で大会デビューを飾ったファティ。同代表は6日に行われる決勝トーナメント1回戦でベスト8進出を懸け、モロッコ代表と対戦する。

一発勝負の戦いを目前に控え、スペイン『ムンド・デポルティボ』のインタビューでチーム状態に言及。良好な雰囲気を感じているようだ。

「(バルセロナの)チームメイトがいるのは僕にとって役立つし、その他の選手もお互いにラ・リーガで会ってきた選手たち。誰もがチームに貢献したいと願っているよ。このチームの仲間意識は本当に素晴らしい」

バルセロナのチームメイトであり、今大会のスペイン代表最年少選手でもあるMFガビにも言及。18歳にしてチームをけん引する圧倒的な存在感を発揮しているが、もはや驚きはないと語る。

「あの年齢にして、すでに高次元のレベルを見てとることができる。彼の競争力、トレーニングにはもう驚かされないよ。とはいえ、彼はピッチ上で信じられないプレーを見せるし、こっちは見てるだけで幸せになるよね」

最後に、所属するバルセロナで定位置を掴み切れていないことを問われると、努力してコーチ陣を納得させるしかないと述べ、前向きな意志を示している。

「今はW杯に集中していて、クラブに戻ってどうなるかは様子を見たい。いつだってプレーしたいけど、決めるのはコーチ。状況を好転させるためには毎日ベストを尽くす必要があるね。今を頑張れば、きっと未来はもっと良くなるはず。バルサで重要な選手に? うまくいけばね。そう願っているよ」

2022年12月5日(月)16:38

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
PSGがバルサの19歳MFガビを狙う? 2026年夏で契約満了、ルイス・エンリケ監督は才能を見出した張本人
「両方に行くのは論理的ではない」…ヤマルが今夏のユーロ&パリ五輪に言及
若手のケガに苦い思いのバルセロナ、絶賛成長期の16歳ヤマル起用見直しへ
長期離脱のガビが順調に回復中…プレシーズン欠場の疑いはなし
応急処置の“ピボーテ”クリステンセン、本職CBがもたらした効果とは?
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.