★長期離脱のガビが順調に回復中…プレシーズン欠場の疑いはなし

Getty Images
バルセロナのスペイン代表MFガビが少しずつ復帰へ向かっている。

昨年11月のユーロ2024予選ジョージア代表戦で右ヒザ前十字じん帯断裂および外側半月板損傷の重傷を負い、手術を行ったガビ。

記事全文

バルセロナのスペイン代表MFガビが少しずつ復帰へ向かっている。

昨年11月のユーロ2024予選ジョージア代表戦で右ヒザ前十字じん帯断裂および外側半月板損傷の重傷を負い、手術を行ったガビ。今シーズン中の復帰は絶望的で、回復次第ではあるが8〜9カ月の離脱になるとみられていた。

スペイン『スポルト』によると、ケガをしてから見事なリアクションを見せているガビは、日に日に活気が増しており、順調に回復中とのこと。復帰時期はまだ定まっていないものの、全力でプレシーズンに臨めると見られている。

また、ガビはこの間のクラブからのサポートに非常に感謝しているとのこと。直接的にリハビリを手伝ってくれている人を除けば、陰からバルセロナを支えるアレハンドロ・エチェバリア氏とスポーツ・ディレクター(SD)のデコ氏が特に気にかけているようで、ガビがこの困難な時期をできる限り快適に過ごせるよう、注意を払っている模様だ。

2024年3月3日(日)20:13

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
PSGがバルサの19歳MFガビを狙う? 2026年夏で契約満了、ルイス・エンリケ監督は才能を見出した張本人
「両方に行くのは論理的ではない」…ヤマルが今夏のユーロ&パリ五輪に言及
若手のケガに苦い思いのバルセロナ、絶賛成長期の16歳ヤマル起用見直しへ
応急処置の“ピボーテ”クリステンセン、本職CBがもたらした効果とは?
ムバッペ退団濃厚のPSGがガビに関心も…チャビ監督は残留強調 「バルサの未来」
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.