★ロドリがチームに復帰者続々で逆転優勝に自信 「全員揃ったらより強くなれる」

Getty Images
マンチェスター・シティのスペイン代表MFロドリが振り返った。

シティは1月31日のプレミアリーグ第22節でバーンリーをホームに迎え撃ち、3-1で勝利。

記事全文

マンチェスター・シティのスペイン代表MFロドリが振り返った。

シティは1月31日のプレミアリーグ第22節でバーンリーをホームに迎え撃ち、3-1で勝利。試合終了間際の失点こそ余計だったが、前半にフリアン・アルバレスの2発で折り返すと、後半開始早々にロドリのダメ押し弾でプレミア4連勝を成し遂げた。

チームに目を向ければ、ケビン・デ・ブライネが復帰後初のスタメン入り。さらに、ケガ明けのジョン・ストーンズも先発すると、昨年12月上旬のプレミアリーグを最後に欠場が続いたアーリング・ハーランドも途中出場で実戦復帰を果たした。

イギリス『BBC』によると、ロドリは「とても良いスタートが切れたと思う。相手に選択肢を与えなかった。後半の早い段階で3ゴール目が入ったことで、最後の最後でもよりプレーができたよ」と話した。

24歳の誕生日を自ら祝う2発のフリアン・アルバレスに対しても「彼のことを思うと、すごく嬉しい。良い形で彼の誕生日を祝えたね。今季の彼は素晴らしい。もちろん、彼はゴールスコアラーだ」と称賛した。

また、役者が揃い始めた状況にも「僕らはみんなが必要。アーリングの復帰はとても嬉しいし、ジョンやケビンについてもそう。彼ら全員が必要なんだ。全員が揃ったら、僕はより強くなれる」と語った。

プレミアリーグ3連覇中のシティだが、現在は1つの未消化試合を残して、首位リバプールに5ポイント差の暫定2位。各ポジションに中心が戻ったシティはここからさらにギアを上げたいところだ。

2024年2月1日(木)16:55

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
ビラ戦は内容も手応え十分! 1G1Aのロドリ「今季最高の試合の1つ」
「最終日まで続く」プレミア優勝争いにグアルディオラ監督が改めて言及、「できることはない。勝つだけ」
「今がすべてを出し切る瞬間」プレミアでの大一番を前にロドリが気合い「すべての試合が決勝戦」
世界最高峰のMFロドリは守備的選手のバロンドール受賞期待…「それは大きな意味を持つはず」
スペイン代表にバルサ新星クバルシが招集! 今月はコロンビア&ブラジルとの連戦【国際親善試合】
戻る
© livedoor