レアル・ソシエダの日本代表MF久保建英の契約延長をチームメイトたちも喜んでいるようだ。
12日、ソシエダは久保との契約延長を発表。2029年夏までの長期契約を結んだ。
2022年夏にレアル・マドリーから完全移籍で加入してからチームの主力として活躍を続けている久保との契約延長はチームにとっても大きなニュースとなるが、チームメイトたちもそのことを知ったようだ。
ソシエダは、12日にクラブの公式SNSを更新。久保の契約延長発表後初めての練習の様子を公開。トレーニングの冒頭では、久保の契約延長が改めて知らされるとともに、恒例の儀式が行われることとなった。
久保はチームメイトたちの作った花道をもみくちゃにされながら通ると、拍手の後には反対側からもう一度。しっかりと可愛がられていた。
その様子には、ファンも「この雰囲気が、建英がラ・レアルを選んだ最大の理由ですね」、「愛されてるなあ」、「本当にみんなの愛を感じますね」、「ニヤける」とコメント。久保の愛されぶりに反響が寄せられていた。
14日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)のラウンド16・1stレグ、パリ・サンジェルマン戦に向けての練習を行っているソシエダ。オサスナ戦で負った負傷の状態も気になるが、久保はチームをベスト8進出に導くことができるだろうか。
【動画】契約延長の久保建英がチームメイトに“歓迎”される