★ペップ・シティが足踏みで3位に後退 「チェルシーがチャレンジしてくるのは想定内だった」

Getty Images
マンチェスター・シティが足踏みだ。

プレミアリーグで首位リバプールを2ポイント差で追いかける2位のシティは17日の第25節でチェルシーをホームに迎え撃ち、1-1のドロー。

記事全文

マンチェスター・シティが足踏みだ。

プレミアリーグで首位リバプールを2ポイント差で追いかける2位のシティは17日の第25節でチェルシーをホームに迎え撃ち、1-1のドロー。後半終盤にロドリのゴールで追いついたが、勝ち越しに至らなかった。

プレミアでの連勝が「6」で止まり、今節を制したリバプールとの差が「4」に広がって3位に後退したジョゼップ・グアルディオラ監督はイギリス『BBC』によると、『Match of the Day』でこう振り返っている。

「チェルシーがチャレンジしてくるのは想定内だった。良い試合ではあったよ。後半は素晴らしいプレーをした。前半は我々のレベルじゃなかったが、彼らとは1つのハーフじゃなく、90分にわたってプレーしないといけない」

20日にホームで行われるブレントフォード戦に向けては「火曜日は勝ち点を掴むために戦う。ファンにメッセージなんてないよ。私はチームに集中し、この結果に失望している。ベストを尽くしたが、1-1で終わってしまった」と話した。


2024年2月18日(日)10:25

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
ビラ戦は内容も手応え十分! 1G1Aのロドリ「今季最高の試合の1つ」
「最終日まで続く」プレミア優勝争いにグアルディオラ監督が改めて言及、「できることはない。勝つだけ」
「今がすべてを出し切る瞬間」プレミアでの大一番を前にロドリが気合い「すべての試合が決勝戦」
世界最高峰のMFロドリは守備的選手のバロンドール受賞期待…「それは大きな意味を持つはず」
スペイン代表にバルサ新星クバルシが招集! 今月はコロンビア&ブラジルとの連戦【国際親善試合】
戻る
© livedoor