★古巣対決の久保建英が敵ファンにも大人気!マイクが拾ったカタコトの日本語も話題「ありがとうって言ってる?」

Getty Images
レアル・ソシエダの日本代表MF久保建英が敵地のファンからも歓声を浴びた。

18日にラ・リーガ第25節でマジョルカとアウェイで対戦したソシエダ。

記事全文

レアル・ソシエダの日本代表MF久保建英が敵地のファンからも歓声を浴びた。

18日にラ・リーガ第25節でマジョルカとアウェイで対戦したソシエダ。久保にとってはレンタルとはいえ計2シーズンを過ごした古巣との対決となった。

フル出場した久保は古巣への恩返し弾となる先制ゴールもマーク。チームの公式戦6試合ぶりの勝利に大きく貢献していたが、ゴールを決めても喜びを露わにすることはなかった。

古巣への敬意を示した久保だが、試合後にはマジョルカのサポーターたちからの久保人気も明らかになった。

ソシエダの選手たちがドレッシングルームへと戻っていく中、着ていたユニフォームを脱ぎながらマジョルカのサポーターたちのもとへと歩いていく久保。どうやらマジョルカ時代の知人にユニフォームをプレゼントする約束をしていたようだ。

そんな久保に対し、マジョルカサポーターの子どもたちも大興奮。目を輝かせて久保とハイタッチを交わしていた。

その様子はソシエダの公式YouTubeチャンネルでも公開されており、SNS上のファンからは「タケがマジョルカでも愛されてたのがよくわかる」、「ほっこり」、「レンタル先でこんなに愛されるってすごいな」と反響。また、映像に「アリガトー」と久保に向かって叫ぶような大きな声もはいっており、「ありがとうって言ってる?」と注目を集めていた。


【動画】「ありがとうって言ってる?」久保建英が歓声を浴びる



2024年2月20日(火)12:55

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
【ラ・リーガ第12節プレビュー】バルセロナダービー開催! バレンシア豪雨洪水被害で2試合が延期
アトレティコが6部相手に苦戦もアルバレスの2発で2回戦進出!久保のソシエダは豪雨被害により延期【コパ・デル・レイ】
「出だしは悪くなかったが…」 ソシエダが早くも5敗目、指揮官がここからの立て直しを誓う
「5分間で前半以上のプレー」「責任を負う唯一の選手」後半から出場の久保建英、積極性を見せ現地では高評価「投入直後からチャンスを作った」
後半から出場の久保建英が好機連発もソシエダ、オサスナGKセルヒオ・エレーラに阻まれシャットアウト負け【ラ・リーガ】
戻る
© livedoor