★ケインが左足首を負傷…イングランド代表合流で治療予定
Getty Images
バイエルンは17日、イングランド代表FWハリー・ケインの負傷を明かした。
バイエルンは、16日に行われたブンデスリーガ第26節のダルムシュタット戦に5-2で快勝した。
記事全文
バイエルンは17日、イングランド代表FWハリー・ケインの負傷を明かした。
バイエルンは、16日に行われたブンデスリーガ第26節のダルムシュタット戦に5-2で快勝した。
ケインは同試合で1ゴール1アシストの活躍で勝利に貢献したが、左足首を痛めてエリック・マキシム・チュポ=モティングとの交代で82分にピッチを後にしていた。
バイエルンは、試合翌日にエースストライカーに関するメディカルレポートを報告。同選手が左足首を負傷したことを明かした。
現時点でケガの程度や詳細に関して明言は避けているが、イングランド代表での活動のため母国に帰国しているケインに関して、クラブのメディカルチームと緊密に連絡を取りながら代表チームのチームドクターによる治療を受ける予定であることを明かした。
また、ダルムシュタット戦ではケイン以外にポルトガル代表DFラファエル・ゲレイロ、ドイツ代表MFアレクサンダル・パブロビッチの2選手が負傷していた。
ゲレイロに関しては左大腿部の軽度の肉離れと診断されており、今回のインターナショナルマッチウィークはポルトガル代表でのプレーを辞退し、ミュンヘンで治療に専念することになるという。
一方、頭部に軽度のケガを負っていたパブロビッチは問題ないことが確認されており、当初の予定通りにドイツ代表の活動に参加することになる。
2024年3月18日(月)8:00
ツイート
mixiチェック
【関連ニュース】
ハリー・ケインがブンデス最速50ゴール達成! PK2本決めるも「トレーニングでたくさん失敗した」
ケインのハットトリックで快勝のバイエルンが5連勝【ブンデスリーガ】
「数年後もそれは変わらない」2026年W杯を目指すケイン、その後も頂点を目指すを意気込み「この瞬間を味わうことが大事」
「本当に感銘を受けた」ケインの等身大像が4年の保管を経てお披露目…幼少期在籍クラブの近くに設置
5発完勝でリーグA昇格に導いたイングランドのカーズリー暫定監督「力強いパフォーマンスで終えることができて良かった」
戻る
© livedoor