★6季ぶりEL決勝ならずのマルセイユ指揮官「今日はアタランタの方が上だった。再戦機会があってもだ」

Getty Images
マルセイユを率いるジャン=ルイ・ガセ監督が敗戦の弁を述べた。

ヨーロッパリーグ準決勝でアタランタと激突したマルセイユ。

記事全文

マルセイユを率いるジャン=ルイ・ガセ監督が敗戦の弁を述べた。

ヨーロッパリーグ準決勝でアタランタと激突したマルセイユ。ホームでの1stレグを1-1の引き分けに持ち込み、9日に敵地でのリターンレグに臨んだが、0-3で敗れ、2戦合計1-4で決勝進出を逃した。

『UEFA.com』によると、6季ぶりのファイナル行きが叶わなかったマルセイユ指揮官は接戦だった1stレグから一転して完敗の2ndレグに困惑しつつ、相手の力を素直に認めた。

「説明不可能だ。どうしたら次の週に向かっていけるのかわからないし、1週間前は互角の戦いをして決勝に進む可能性があったが、今日はあらゆるデュエルで敗れた。あれは今季のマルセイユを象徴するものだったと思う」

「あのクラブ(アタランタ)が非常にうまく機能しているという事実もある。あの監督は何年も指揮を執り、シーズンをかけてあの素晴らしいチームを築いた。今日は彼らの方が優れていたよ。再戦する機会があったとしてもだ」

【動画】アタランタvsマルセイユ




2024年5月10日(金)10:40

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
就任濃厚から一転…ポルト退任のコンセイソン監督はマルセイユのオファーを保留か
ジャン=ルイ・ガセ監督が監督行引退を表明!「監督業はもう終わりだ」
好機作るもホームで勝ち切れず、マルセイユ指揮官はEL1stレグの結果に「満足しているわけではない」
ケガ人続出&5連敗の流れからELベスト4…マルセイユ指揮官「このヨーロッパでの2本勝負で大事なのは突破できるかだけ」
マルセイユにCBクライシス…メイテが今季絶望へ
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.