★右ヒザ重傷のカルバハル、手術が無事成功…近日中にリハビリ開始

レアル・マドリーは11日、スペイン代表DFダニエル・カルバハルの手術成功を報告した。

カルバハルは5日に行われたラ・リーガ第9節のビジャレアル戦で負傷。

記事全文

レアル・マドリーは11日、スペイン代表DFダニエル・カルバハルの手術成功を報告した。

カルバハルは5日に行われたラ・リーガ第9節のビジャレアル戦で負傷。右ヒザの前十字じん帯、外側側副じん帯、膝窩筋腱をいずれも断裂する大ケガを負った。

11日、クラブのメディカルスタッフ立ち会いのもと、右ヒザの前十字じん帯断裂と後外側不安定性の手術を実施。無事成功に終わり、今後数日以内にリハビリを開始する。

今シーズンも公式戦11試合に出場していたマドリー不動の右サイドバックだが、スペイン『アス』はピッチに戻るまで1年と予想。負傷直後、クラブは全力でサポートする意思表示として2026年6月までの契約延長を発表していた。

10日には、同じく負傷離脱中のMFロドリ(マンチェスター・シティ)、DFロビン・ル・ノルマン(アトレティコ・マドリー)とともに、UEFAネーションズリーグ(UNL)2024-25を戦うスペイン代表の練習施設を訪問。チームメイトを激励し、「とても励みになる。明日の手術を楽しみにして、また気合いを入れて回復に努めたい」とコメントしていた。

【動画】スペイン代表仲間がカルバハルらを歓迎!



2024年10月11日(金)22:22

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
まさにファミリー…負傷不参加3選手の訪問をスペイン代表が歓迎 カルバハルも「とても励みに」
マドリーの苦難続く…アラバの復帰が大幅にずれ込む
「頭が求めるリズムについていけないと危険」メリーノが増えすぎる試合数に言及、重傷者2人のスペイン代表だが改善に向けては「一緒に何かを起こさなければ」と全員の協力を求める
レアルが今季絶望の重傷DFカルバハルと契約延長「全力のサポートと愛情を示したい」
カルバハルは全治8カ月〜10カ月? レアルもヴィニシウスとともに負傷状況を報告
戻る
© livedoor