★大ケガから復帰のスペイン代表MFガビがバルセロナと2030年まで契約延長、ペドリに続く
FCバルセロナは31日、スペイン代表MFガビ(20)との契約延長を発表した。新契約は2030年6月30日までとなる。
記事全文
FCバルセロナは31日、スペイン代表MFガビ(20)との契約延長を発表した。新契約は2030年6月30日までとなる。
バルセロナのカンテラ育ちのガビは、2021年7月にファーストチームに昇格。当初はあまり出番がなかったが、スペイン代表を当時指揮していたルイス・エンリケ監督に見出され、スペイン代表で先に活躍を見せていった。
その後チームの中心人物となり、ペドリとともに中盤を支える存在となったが、2023-24シーズンにスペイン代表の活動で重傷。右ヒザ前十字じん帯断裂、外側半月板損傷の重傷となり、長期離脱となった。
今シーズンもシーズン序盤は欠場が続いたが、10月に復帰すると徐々に出場時間を伸ばしていき、ラ・リーガで11試合1アシスト、チャンピオンズリーグ(CL)で5試合に出場するなど、復調しつつある状況だ。
バルセロナは30日にペドリとも2030年まで契約を延長しており、中盤を支えるカンテラーノを長期でチームに留まらせることに成功した。
2025年1月31日(金)23:20
ツイート
mixiチェック
【関連ニュース】
バルセロナvsベティスの絶好調対決は互いに譲らずドロー決着…【ラ・リーガ】
今季2度の対戦は「集中力を欠いた」とフリック監督、正念場となるアトレティコ戦へ「もし勝てば当然大きな自信に」
【ラ・リーガ注目プレビュー】三つ巴の覇権争い左右するアトレティコとバルセロナの直接対決
「CLにおけるベストチームの1つ」リーグフェーズでは計9ゴールの打ち合い、ベンフィカとの再戦へフリック監督「前回よりも良い準備ができていることを期待」
今季30試合出場のイニゴ・マルティネス、新契約合意も発表できず…再びサラリーキャップ問題か
戻る
© livedoor