★後半の3発でスポルティングに快勝のドルトムント、初勝利のコバチ監督は後半の戦いに満足

ドルトムントのニコ・コバチ監督が11日に行われ、3-0で快勝したチャンピオンズリーグ(CL)ノックアウトフェーズ・プレーオフ1stレグのスポルティングCP戦を振り返った。

コバチ体制2戦目となったスポルティング戦。

記事全文

ドルトムントのニコ・コバチ監督が11日に行われ、3-0で快勝したチャンピオンズリーグ(CL)ノックアウトフェーズ・プレーオフ1stレグのスポルティングCP戦を振り返った。

コバチ体制2戦目となったスポルティング戦。初陣のシュツットガルト戦を敗れていたコバチ監督だったが、ゴールレスで迎えた後半にドルトムントが躍動。60分にFWセール・ギラシーが均衡を破ると、68分にギラシーのアシストからMFパスカル・グロスの追加点が生まれた。

そして82分に1stレグでほぼ勝負を決めてしまうFWカリム・アデイェミの3点目が生まれる快勝劇とした。

就任後2戦目にして初勝利を飾ったコバチ監督は後半の出来に満足している。

「スポルティングはボールの扱いがうまいチーム。そんな手強い相手に対して我々はゆっくりサッカーをやり過ぎていた。しかし後半は素晴らしい試合をしたと言わざるを得ない。パススピードを上げたことでスペースが生まれた。ゴールの形は素晴らしかった。そして、チームとして最後まで粘り強く戦ったことは尊敬に値する。メンタリティ、フィジカル、アグレッシブさを選手たちは見せてくれた」

敵地で先勝したドルトムントは19日にホームでスポルティングとの2ndレグを戦う。

2025年2月12日(水)9:30

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
1stレグのアドバンテージを生かしたドルトムント、コバチ監督は「勝てた試合」としながらもPO突破に満足
優勢ドローで初戦大勝活かしたドルトムントがベスト16進出! 守田英正が欠場のスポルティングは2戦連続無得点で敗退…【CL】
ブンデス不調もCLは16強進出へ近づくドルトムント、コバチ監督は慎重な姿勢崩さず「簡単な状況ではない」
リーグ不振続くドルトムントが新体制で連敗…三好不出場の最下位ボーフムに完敗【ブンデスリーガ】
初陣を飾れなかったドルトムント指揮官コバチ監督「チャンスをモノにしなければ…」
戻る
© livedoor