★負傷者続出中のアーセナル…復帰間近と報じられたサカも4月中旬まで離脱の可能性?

負傷者続出中のアーセナルだが、苦難はもうしばらく続くかもしれない。

今シーズン、ここまで多くのケガ人の存在に苦しめられているアーセナル。

記事全文

負傷者続出中のアーセナルだが、苦難はもうしばらく続くかもしれない。

今シーズン、ここまで多くのケガ人の存在に苦しめられているアーセナル。特に攻撃陣の負傷者は深刻な状態であり、現在はイングランド代表FWブカヨ・サカ、ブラジル代表FWガブリエウ・ジェズス、ブラジル代表FWガブリエウ・マルティネッリが長期離脱となっているのに加え、FWカイ・ハヴァーツもドバイキャンプ中の負傷で今季絶望となってしまった。

現状前線で起用できる選手は、ベルギー代表FWレアンドロ・トロサール、18歳のMFイーサン・ヌワネリ、そして元イングランド代表FWラヒーム・スターリングの3名のみ。この緊急事態を受け、3月に復帰予定とも報じられたサカへの期待は否が応でも高まっていた。

しかし、イギリス『ザ・サン』によると、サカの復帰についても、もうしばらくお預けとなるかもしれない。クラブは慎重な姿勢を崩しておらず、ここから8週間程度の離脱となる可能性があるようだ。

その場合、サカの復帰は4月中旬になる模様。現在、プレミアリーグで首位リバプールに7ポイント差をつけられての2位となっており、ここから1ポイントも落とせないアーセナルとすればもどかしい状況だが、果たして。

2025年2月15日(土)18:40

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
「ごめんなさい」アーセナルに連敗、レアルMFベリンガムが沈黙を破る「マドリーは必ず戻ってくる」
アーセナルが偉大な記録を樹立、ベルナベウでレアルに連勝した初のイングランドクラブに…19年ぶりのCL決勝進出なるか
「特別な夜、歴史的な夜」レアル戦で2試合連続POTMのライス、自信を持ってCLを戦う「目標はただ1つ。この大会で優勝すること」
PKストップも報われずのクルトワ「今季はホセルのような純粋なストライカーがいない」と攻撃陣の駒不足を指摘
「信じられないくらい素晴らしい」レアル相手に2試合フル出場の18歳DFルイス=スケリー、チームの団結力を誇る「僕たちが支え合えば大丈夫」
戻る
© livedoor