★オセールとの日本人対決に敗れたランスが泥沼の6連敗で14試合未勝利に…【リーグ・アン】

リーグ・アン第25節のスタッド・ランスvsオセールが9日に行われ、0-2でオセールが勝利した。スタッド・ランスのMF伊東純也、MF中村敬斗、DF関根大輝はフル出場、オセールのオナイウ阿道は74分からプレーしている。

記事全文

リーグ・アン第25節のスタッド・ランスvsオセールが9日に行われ、0-2でオセールが勝利した。スタッド・ランスのMF伊東純也、MF中村敬斗、DF関根大輝はフル出場、オセールのオナイウ阿道は74分からプレーしている。

リーグ戦5連敗で13試合勝利がない15位ランス(勝ち点22)が、ホームに12位のオセール(勝ち点28)を迎えた一戦。ランスは伊東と中村を両サイドMFに配した[4-2-3-1]の布陣を採用し、関根は右サイドバックも先発している。

ランスは開始早々の8分にピンチ。右CKをボックス中央のジュバルが頭であわせると、左に逸れたボールをゴールエリア左のダノワが頭で合わせたが、これはGKディウフがファインセーブ。

守護神の好セーブでピンチを凌いだランスだったが、15分に失点する。ペランの左CKを中央で競り合ったテオ・ベアがヘディングシュートで叩き込んだ。

先制を許したランスは24分にも、中盤のボールロストからカウンターを受けると、ドリブルでボックス右深くまで持ち上がったテオ・ベアの折り返しをGKディウフが弾くと、こぼれ球をハメド・トラオレに押し込まれた。

前半半ば以降は一進一退の展開が続き、互いになかなか決定機までボールを運ぶことができず。前半は0-2で終了した。

迎えた後半、2点を追うランスは56分にバイタルエリア中央で獲得したFKから中村が直接ゴールを狙ったが、これのシュートはゴール右上に外れた。

その後もポゼッションで上回るランスが積極的にゴールを狙っていくが、シュートを枠へ飛ばすことができず、なかなかゴールは奪えない。

リードするオセールは、74分にハメド・トラオレを下げてオナイウ阿道を投入し、ピッチ上での日本人対決が実現。

終盤にかけて互いに選手を入れ替えながらゴールを目指すなか、チャンスを迎えたのはランス。92分、左サイドからドリブルで仕掛けたディアコンがボックス左から侵入すると、カットインから右足を振り抜いたが、シュートは右ポストに弾かれた。

結局、試合はそのまま0-2でタイムアップ。日本人対決を制したオセールは2試合ぶりの白星、一方のランスは泥沼の6連敗で14戦未勝利と長いトンネルを抜けられず。

スタッド・ランス 0-2 オセール
【オセール】
セロニアス・テオ・ベア(前15)
ハメド・トラオレ(前24)

2025年3月10日(月)6:01

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
「おめでとう」「更なる活躍を」伊東純也がスタッド・ランスで100試合出場! 大黒柱として98試合で先発「キレキレな姿を見せて」
「正直痺れた」「別次元」中村敬斗が圧巻の2ゴールで勝利に貢献、守護神のセーブ連発にも「文句なしのMOM」
今季11ゴール目の中村敬斗が1シーズンにおける日本人リーグ・アン最多ゴール記録樹立、昨季の南野拓実の9ゴールを抜く
中村敬斗と共に勝利に導いた守護神ディウフがリーグ・アン記録を樹立、14セーブで無失点に貢献
中村敬斗が防戦一方のチームを救う2発、今季リーグ戦11ゴールに到達【リーグ・アン】
戻る
© livedoor