★コロンビア戦で脳震とうのアリソンがブラジル代表を離脱、アルゼンチン戦を欠場
リバプールのGKアリソン・ベッカーがブラジル代表を離脱した。
アリソンは20日に行われた2026年北中米ワールドカップ(W杯)南米予選の第13節コロンビア代表戦に先発。
記事全文
リバプールのGKアリソン・ベッカーがブラジル代表を離脱した。
アリソンは20日に行われた2026年北中米ワールドカップ(W杯)南米予選の第13節コロンビア代表戦に先発。72分にFKでパンチングした際、相手DFダビンソン・サンチェスと頭部同士を激しくぶつけて脳震とうの疑いがあったためそのまま交代となっていた。
ブラジル代表の医師であるロドリゴ・ラスマール氏によれば接触直後は動きが少し鈍いと感じていたものの、試合後のアリソンに意識障害はなく、検査でも正常だったとのこと。大事を取って25日のアルゼンチン代表戦を回避し、一足早くリバプールに戻ることになった。
なお、代表ウィーク明けの4月2日に行われるプレミアリーグ第30節エバートンとのマージーサイド・ダービーには出場できる見込みのようだ。
2025年3月22日(土)7:30
ツイート
mixiチェック
【関連ニュース】
リバプールの守護神争いが激化? クラブOBが来季の陣容を展望「贅沢な問題を抱えている」
「これがサッカー」PK戦の末に逆転敗退となったリバプール、守護神・アリソンはカラバオカップ決勝へ切り替え「また厳しい試合になる」
「これまで関わってきた試合の中で最高のゲーム」 結果が伴わなかったスロット監督は1stレグで運が尽きたと嘆く
「明日はベストを尽くす」アンフィールドで大一番に臨むリバプール、スロット監督は前回圧倒されたPSGについて「最も完成度の高いチーム」
「選手全員が試合に出場したいと確信」ルイス・エンリケ監督が難所攻略へ決意「状況を好転させるために全力を尽くす」
戻る
© livedoor