★宿敵を下して今季1冠目達成のフリック監督、「レアル・マドリー相手にこのチームが成し遂げたことは本当に信じられない」
バルセロナのハンジ・フリック監督が26日に行われ、延長戦の末3-2で優勝したコパ・デル・レイ決勝レアル・マドリー戦を振り返った。
3冠を目指すバルセロナの今季一つ目のタイトルを懸けた大一番。
記事全文
バルセロナのハンジ・フリック監督が26日に行われ、延長戦の末3-2で優勝したコパ・デル・レイ決勝レアル・マドリー戦を振り返った。
3冠を目指すバルセロナの今季一つ目のタイトルを懸けた大一番。主導権を握る入りとしたバルセロナは28分にMFペドリの見事なコントロールシュートで先制。
しかしFWキリアン・ムバッペを後半から投入してきたマドリーの反撃を受けると、70分にそのムバッペの直接FKで同点に追いつかれた。
さらに7分後、CKからMFオーレリアン・チュアメニのヘディングシュートで逆転されたバルセロナだったが、84分にFWフェラン・トーレスが同点弾を決めて延長戦に持ち込んだ。
その延長戦では後半11分に劇的決勝点。DFジュール・クンデがインターセプトからミドルシュートを叩き込み、勝利に導いた。
ライバルとの激闘を制して今季一冠目としたフリック監督は「レアル・マドリー相手にこのチームが成し遂げたことは本当に信じられない。今日は素晴らしい両チームによるエキサイティングな試合だった。チームは最後まで諦めず頑張り続けた」と選手たちを労った。
一方で4日後にはインテルとのチャンピオンズリーグ準決勝1stレグを控える。
「3冠が真の目標だ。我々がすべきことは回復し、一戦一戦を積み重ねること。今日の雰囲気、2万6000人のサポーターは勝利に値した。今日だけは選手たちも祝うことができる。今日だけでも十分だ」
2025年4月27日(日)9:00
ツイート
mixiチェック
【関連ニュース】
「ラミンが道を示してくれた」 ヤマルのゴラッソにフリック監督 「とても重要だった」
決勝懸けたホーム初戦に臨むフリック監督、公式戦3連敗中もインテルを警戒「守備も攻撃も強い」
「先週のことはすべて忘れる」2017年以来の公式戦3連敗で臨むバルサとの大一番…インザーギ監督「敬意を払いつつも恐れることはない」
バルセロナとフリック監督が新契約で合意か…正式発表は5月頃に
ナーゲルスマン副官ワグナー、6月UNL終了後にドイツ代表退任へ…「次のステップに進みたい」
戻る
© livedoor