★【美女】幕張メッセで聞き取りマッセ! キャンペーンガール好みの『イケメン選手』は?!

©超ワールドサッカー
▽一般社団法人コンピューターエンターテインメント協会(CESA)主催の『東京ゲームショウ(TGS)2017』が、先月21日~24日に幕張メッセで開催。KONAMIの『ウイニングイレブン 2017』も出展されるとのことで、サッカーゲームをこよなく愛する編集部NとHが参加してきました!

▽諸々の事情により、90分勝負でのイベント参加を強いられていた我々は、スタジアムである幕張メッセに着き次第、速やかにボックス内(KONAMIブース)に侵攻。

記事全文

▽一般社団法人コンピューターエンターテインメント協会(CESA)主催の『東京ゲームショウ(TGS)2017』が、先月21日~24日に幕張メッセで開催。KONAMIの『ウイニングイレブン 2017』も出展されるとのことで、サッカーゲームをこよなく愛する編集部NとHが参加してきました!

▽諸々の事情により、90分勝負でのイベント参加を強いられていた我々は、スタジアムである幕張メッセに着き次第、速やかにボックス内(KONAMIブース)に侵攻。…の予定でしたが、ピッチ上には複数のキャンペーンガールという名のディフェンダーの姿が…!
(C)CWS Brains,LTD.
▽ワールドカップで優勝経験もある日本女子たちの魅力に圧倒された我々は、急遽予定を変更! 思いっきり翻弄されることにしちゃいました!(笑) 美女の笑顔を引き出すためには自分たちのペースに引き込むことが必要、という発想に至った我々は『日本最強のイケメンサッカー選手は誰だ?! 』というテーマで国内組・海外組からそれぞれ数名の候補選手を用意し、アンケートを実施。以下、その模様をお伝えしております!

【編集部選定のイケメン候補】
◆国内組(10名)
DF宮原和也(名古屋グランパス):21歳
MF酒井宣福(アルビレックス新潟):24歳
MF細貝萌(柏レイソル):31歳
MF大島僚太(川崎フロンターレ):24歳
MF谷口彰悟(川崎フロンターレ):26歳
MF増田誓志(清水エスパルス):32歳
FW都倉賢(北海道コンサドーレ札幌):31歳
FW田中順也(ヴィッセル神戸):30歳
FW江坂任(大宮アルディージャ):25歳
FW杉本健勇(セレッソ大阪):24歳

◆海外組(8名)
GK川島永嗣(メス/フランス):34歳
DF内田篤人(ウニオン・ベルリン/ドイツ2部):29歳
MF長谷部誠(フランクフルト/ドイツ):33歳
MF柴崎岳(ヘタフェ/スペイン):25歳
FW大迫勇也(ケルン/ドイツ):27歳
FW南野拓実(ザルツブルク/オーストリア):22歳
FW武藤嘉紀(マインツ/ドイツ):25歳
FW本田圭佑(パチューカ/メキシコ):31歳
(C)CWS Brains,LTD.
[最初にお聞きしたのは株式会社DMM.comのこのお二人]
◆国内組
女性A:酒井宣福
女性B:細貝萌
女性A:「この方バラエティにたまに出ていますよね?あれ違う? 勘違いしてるかも(笑)」
女性B:「カッコいいですよね! 顔が好みです」

──もしかしてDF槙野智章(浦和レッズ)?
女性A「あーその人です! 違うんですか? だからカッコいいとか言ってました(笑)」

◆海外組
女性A:内田篤人
女性B:川島永嗣
女性A:「良いパパをやっていそうですよね!一途だったそうですし!」
女性B:「ワイルドでカッコいいです!」

(C)CWS Brains,LTD.
[お次は株式会社ナムコのこの方]
◆国内組
女性C:谷口彰悟
女性C:「ただただカッコいいですね」

◆海外組
女性C:大迫勇也
女性C:「さわやかそうなので」

──ワイルド系よりも可愛い系が好み?
女性C:「というよりは普通の顔の人が良いですかね。冴えない人が好きなので(笑)」

(C)CWS Brains,LTD.
[お次は株式会社アイ・オー・データ機器のお三方]
◆国内組
女性D:大島僚太
女性E:大島僚太
女性F:細貝萌
女性D:「顔の系統が好みです」
女性E「とにかく優しそうです」
女性F:「一番顔がハッキリしててカッコいいです」

◆海外組
女性D:内田篤人
女性E:内田篤人
女性F:長谷部誠
女性D:「さわやかで良いです!好青年ですよね」
女性E「とにかく顔が好みです」
女性F:「有名なので(笑)」

(C)CWS Brains,LTD.
[お次は株式会社シフォンのこの方]
◆国内組
女性G:宮原和也
「顔立ちがすごいハッキリとしていて、男らしさを感じます。それでいて綺麗ですし」

◆海外組
女性G:武藤嘉紀
「日本男児というような顔が良いですね!海外でも通用しそうなイケメンだと思います。アジア風で」

(C)CWS Brains,LTD.
[お次はインテル株式会社のこの方]
◆国内組
女性H:宮原和也
「顔がキュッと引き締まっている感じが良いです!」

◆海外組
女性H:本田圭佑
「目に力がある感じが男らしくて良いです! 髪の毛もオシャレでサッパリしていて、スポーツ選手なら短髪の方が良いですね」

(C)CWS Brains,LTD.
[お次はエイベックス・グループ・ホールディングス株式会社のお二人]
◆国内組
女性I:大島僚太
女性J:谷口彰悟
女性I:「色気があって、優しそうです」
女性J:「可愛い感じが良いです。少しオラついてそうだけど、顔が可愛いのが良いです」

◆海外組
女性I:長谷部誠
女性J:内田篤人
女性I:「色気がありますよね(笑)」
女性J:「顔が可愛いです」

(C)CWS Brains,LTD.
[お次は株式会社インターグローのこのお二人]
◆国内組
女性K:谷口彰悟
女性L:増田誓志
女性K:「筋肉がすごそう! 上半身裸でもこの人を選びますね(笑)」
女性L:「すごい優しそう!」

◆海外組
女性K:本田圭佑
女性L:内田篤人
女性K:「うーん、サングラスが似合う(笑)」
女性L:「もう内田篤人だもん!」

(C)CWS Brains,LTD.
[お次はニキ株式会社のお二人]
◆国内組
女性M:谷口彰悟
女性N:増田誓志
女性M:「眉毛が凛々しくてかっこよいです」
女性N:「黒髪が良いですね!」

◆海外組
女性M:大迫勇也
女性N:柴崎岳
女性M:「全体的にオシャレです」
女性N:「ドシっとしていてホクロが素敵です!」

▽ご協力いただいた皆様、ありがとうございました! 色々な意味で! さて、集計も終了し、いよいよ結果発表です。今回は、国内・国外のそれぞれベスト3となった選手を、3位から順に発表していきます。まずは、国内組です!

◆国内組:3位(得票率16.7%)
getty images
MF増田誓志(清水エスパルス)
「歯が白い!キレイ!」
「優しそう!」

◆国内組:2位(得票率20.8%)
(c) J.LEAGUE PHOTOS
DF宮原和也(名古屋グランパス)
「顔が整っていてイマドキっぽい感じが良いです」
「骨格がキレイ!スッキリしている」
「明るい髪型が似合っている!」

◆国内組:1位(得票率25%)
getty images
MF谷口彰悟(川崎フロンターレ)
「顔が好き!ダルビッシュ有に似てる!」
「カッコいいと可愛いのバランスが良い!」
「ただただカッコいい!」

▽やはり、川崎Fで大人気の谷口選手がナンバー1だったようです。同クラブの大島選手も上位につけていましたが、経験豊富な増田選手にタッチの差でまくられ、ランクインならず。期待の若手・21歳の宮原選手は、見事2位に輝きました。これからのイケメンサッカー選手界の覇権を握る選手になるかもしれませんね! 続いては、海外組の発表です!

◆海外組:3位(得票率12.5%)
getty images
FW大迫勇也(ケルン/ドイツ)
「可愛い!」
「愛嬌がある感じが良いです!」
「海外で活躍しているのに控えめっぽい雰囲気があって良い!」

◆海外組2位(得票率16.7%)
getty images
MF長谷部誠(フランクフルト/ドイツ)
「ゴツそうだけど笑顔が可愛い!ギャップ!」
「笑顔が素敵!」
「色気を感じる!」

◆海外組1位(得票率33.3%)
getty images
DF内田篤人(ウニオン・ベルリン/ドイツ2部)
「とにかくカッコいい!」
「目がパッチリしている!髪も染めてて良い!」
「笑顔が可愛い!童顔で性格が良さそう!」
「若くてとにかく可愛い!」

▽圧倒的得票率で、内田選手が1位です! 次に同様の企画を行う場合には、殿堂入りにしなければなりません(笑)。2位の長谷部選手も、流石の人気といったところでしょうか。日本代表の主将は、どの場面でも整っています。3位の大迫選手は、スペインで輝いている柴崎選手に僅差で勝利! しっかりと前線でボールを収めました。

▽…ぐぬぬ。内田選手や谷口選手といった、正統派イケメンが大人気という結果を目にした超ワールドサッカー編集部は、TGSキャンペーンガールに大敗北という結果に。レベルアップ(主にメンタル面)して次戦に臨むことを誓うのでした。次は、10月10日の日本代表vsハイチ戦でリベンジ?!

2017年10月3日(火)22:00

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
【イケメンアンケート番外編】J1初制覇の川崎フロンターレ、HUB川崎店に集まるサポーターが選んだイケメンは!?
【イケメンアンケート番外編】C大阪&川崎Fの美女サポーターが選ぶイケメンは?! ルヴァン杯決勝で行われた”もう1つの決戦”
【イケメンアンケート総集編】投票総数約200票! 女性が選ぶ「イケメン選手」は?!
【イケメンアンケート第3回】女性が選ぶ『イケメン選手』は?! in新橋
【日本代表サポーター】ハイチ戦の前に「ハイチーず!」女性サポーターが選ぶ『イケメン選手』は?!
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.