★【イケメンアンケート第3回】女性が選ぶ『イケメン選手』は?! in新橋

©超ワールドサッカー
▽イケメンアンケート企画第3回!10月から行っている本企画も3回目に突入。今回は超ワールドサッカー編集部NとDが初コンビを組み、取材に行って参りました。

記事全文

▽イケメンアンケート企画第3回!10月から行っている本企画も3回目に突入。今回は超ワールドサッカー編集部NとDが初コンビを組み、取材に行って参りました。

▽3回目の舞台は新橋駅前。サッカーとは無縁とも思われるこの街で、帰路につく人、まだまだ仕事の人、これから飲みにいく人…様々な思いを抱え行き交う女性の方に例によって日本人イケメン選手を選んでもらいました!今回も国内組・海外組からそれぞれ数名の候補選手を用意し、それぞれ1人ずつ選んでいただきました。以下、その模様をお伝えしております!


【編集部選定のイケメン候補】
◆国内組(10名)
DF宮原和也(名古屋グランパス):21歳
MF酒井宣福(アルビレックス新潟):24歳
MF細貝萌(柏レイソル):31歳
MF大島僚太(川崎フロンターレ):24歳
MF谷口彰悟(川崎フロンターレ):26歳
MF増田誓志(清水エスパルス):32歳
FW都倉賢(北海道コンサドーレ札幌):31歳
FW田中順也(ヴィッセル神戸):30歳
FW江坂任(大宮アルディージャ):25歳
FW杉本健勇(セレッソ大阪):24歳

◆海外組(8名)
GK川島永嗣(メス/フランス):34歳
DF内田篤人(ウニオン・ベルリン/ドイツ2部):29歳
MF長谷部誠(フランクフルト/ドイツ):33歳
MF柴崎岳(ヘタフェ/スペイン):25歳
FW大迫勇也(ケルン/ドイツ):27歳
FW南野拓実(ザルツブルク/オーストリア):22歳
FW武藤嘉紀(マインツ/ドイツ):25歳
FW本田圭佑(パチューカ/メキシコ):31歳

(C)CWS Brains,LTD.
[ありささん、えみさん]
◆国内組
ありささん:宮原和也
えみさん:谷口彰悟
ありささん:「かっこ良い!」
えみさん:「優しそうだけど男らしい!どっちも兼ね備えてる感じ」

◆海外組
ありささん:内田篤人
えみさん:内田篤人
えみさん:「甘いフェイスをしているのに試合になると男らしさがある」

──ご結婚してお子さんもできましたけど印象は変わりました?
えみさん:「逆に良くなりました!」

(C)CWS Brains,LTD.
[たまさん]
◆国内組
たまさん:宮原和也
たまさん:「横顔が綺麗そう!」

◆海外組
たまさん:内田篤人
たまさん:「ザ・イケメンて感じがして良いです」

(C)CWS Brains,LTD.
[Cさん、Kさん、Sさん]
◆国内組
Cさん:谷口彰悟
Kさん:酒井宣福
Sさん:大島僚太
Cさん:「ぱっと見でこの人です!」
Kさん:「ハーフ良いです!」
Sさん:「一番さわやかそうです!サッカーっぽくない顔してる感じですね!彫りが深いとサッカーぽいですけど」

◆海外組
Cさん:内田篤人
Kさん:内田篤人
Sさん:長谷部誠
Cさん、Kさん:「普通にかっこ良い」
Sさん:「柴犬顔が良いです!内面ももちろん良いですけど柴犬顔が良いです!」

(C)CWS Brains,LTD.
[ギンさん、かやまるさん]
◆国内組
ギンさん:杉本健勇
かやまるさん:大島僚太
ギンさん:「私が元々関西人でヴェルディにレンタル移籍していた時から好きでした!ロンドンオリンピックに出るためにセレッソからヴェルディに移籍して活躍して、インタビューでもしっかりと答えてて…今もセレッソですごく活躍していて良かったね健勇っ!て思っています!(笑)」

◆海外組
ギンさん:柴崎岳
かやまるさん:内田篤人
ギンさん:「旬な人なので!」
かやまるさん:「ケガされてた時からもすごく頑張ってる姿がよくTVでも特集されていましたし、ウッチーと同い年なんですけど、インタビューとか見ていても夢持って頑張っているんだなというところが私も頑張らなきゃ!と思います(笑)」

▽以上、協力して頂いた一部の方を抜粋して載せさせていただきましたが、ほかにも十人十色な意見が多く寄せられました。前回のハイチ戦の時とは違い、サッカーにあまり詳しくない方々の声は、容姿に対してよりストレートな理由が多く、ぐっと一般の声が反映された結果につながるのではないかと思います。お忙しい中ご協力して頂いた皆さん、ありがとうございました。さて、集計も終了し、いよいよ結果発表です。今回も国内組・海外組のそれぞれベスト3となった選手を、3位から順に発表していきます。まずは、国内組です!

◆国内組:3位(得票率20%)
Getty Images
MF大島僚太(川崎フロンターレ)

▽まずは、川崎フロンターレのMF大島僚太選手が初のランクイン!「さわやかそう」「清潔そう」といった女性に好かれそうな意見が寄せられて見事3位に選ばれました。前回はチームメイトの谷口彰悟選手に票が流れる傾向がありましたが、新橋ではしっかり表を集めた模様です。「笑顔がかわいい」という声が挙がった反面、「お父さん感がある」といった意外な意見も聞くことができました。

◆国内組:2位(得票率25%)
(C)J.LEAGUE PHOTOS
FW杉本健勇(セレッソ大阪)

▽2位にランクインしたのは、前回の3位から順位を上げたセレッソ大阪FW杉本健勇選手!「さわやか!」「お肌がツルンとしてる感じが良い」と新橋でも安定のイケメンぶりを発揮。偶然お会いした関西出身の方は、東京ヴェルディにレンタルしていた頃から応援していたようで、その活躍だけでなくインタビューにも真摯に応える内面も人気の理由の1つにあるようです。

◆国内組:1位(得票率30%)
Getty images
MF谷口彰悟(川崎フロンターレ)

▽そして、見事1位に輝いたのは川崎フロンターレMF谷口彰悟選手!3連覇達成です!その端正な顔立ちはどこに行こうが人気のようで、「男らしい!」「性格良さそう!」と非の打ち所がない意見を頂きました。開幕3連勝を飾った谷口選手は早くも殿堂入りを考えなければなりません。

▽まずは国内組のベスト3を発表しましたが、谷口選手はやはり強かった...。サッカーに詳しくない分、パッと見で選ばれる方からはかなりの票を獲得していました。一方で、第1回、第2回と2位に入っていたサンフレッチェ広島の宮原和也選手は、票は集めたものの、惜しくもランク入りを逃すという結果に。続いて海外組。

◆海外組:3位(得票率15%)
Getty images
MF柴崎岳(ヘタフェ/スペイン)

▽一定の票を集めたヘタフェMF柴崎岳選手が前回から順位を1つ下げたものの3位にランクイン!日本代表サポーターも認めるルックスには「真剣な眼差しがカッコよい!」「クールそう!」といった声が。シンプルなカッコよさは、新橋の女性の心も掴んだようです。

◆海外組:2位(得票率25%)
Getty images
MF長谷部誠(フランクフルト/ドイツ)

▽2位にはフランクフルトMF長谷部誠選手!ここまですべての回でランクインを果たしました。「柴犬顔が良い!」というこれまでになかった意見を得ながらも、「性格が面白い」「優しさが滲み出てる」といった表情から伝わる性格の良さもやはり人気の理由の根本にありました。

◆海外組:1位(得票率50%)
Getty images
DF内田篤人(ウニオン・ベルリン/ドイツ2部)

▽そして、第3回海外組第1位に輝いたのはやはりこの男...ウニオン・ベルリンDF内田篤人!5割の票を集めて圧倒的首位に立ちました!「可愛さとカッコよさを兼ね備えている」「とにかくカッコいい!」といった嫉妬も通り越す絶賛の嵐の中、自分も頑張らなきゃと思わせてくれる内面の部分も褒めちぎられていました。

▽以上、国内組・海外組のベスト3を発表しましたが、谷口選手と内田選手の3連覇を許してしまう形になってしまいました。やはり「所変われば品変わる」わけにはいかず、圧倒的なイケメンは相手を選ばないようです。これは本気で彼らの殿堂入りを考えなければいけない、そう思わせるアンケート結果でした。

2017年10月19日(木)12:00

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
【イケメンアンケート番外編】J1初制覇の川崎フロンターレ、HUB川崎店に集まるサポーターが選んだイケメンは!?
【イケメンアンケート番外編】C大阪&川崎Fの美女サポーターが選ぶイケメンは?! ルヴァン杯決勝で行われた”もう1つの決戦”
【イケメンアンケート総集編】投票総数約200票! 女性が選ぶ「イケメン選手」は?!
【日本代表サポーター】ハイチ戦の前に「ハイチーず!」女性サポーターが選ぶ『イケメン選手』は?!
【美女】幕張メッセで聞き取りマッセ! キャンペーンガール好みの『イケメン選手』は?!
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.