★アンチェロッティ監督がPOで対戦する可能性のあるシティに言及「対戦するのを好まない」

レアル・マドリーのカルロ・アンチェロッティ監督がチャンピオンズリーグ(CL)リーグフェイズを終えてコメントした。

マドリーは29日、ブレストとリーグフェイズ最終節で対戦。

記事全文

レアル・マドリーのカルロ・アンチェロッティ監督がチャンピオンズリーグ(CL)リーグフェイズを終えてコメントした。

マドリーは29日、ブレストとリーグフェイズ最終節で対戦。FWロドリゴ・ゴエスのドブレーテなどで3-0の快勝を収めた。

11位フィニッシュとなったが、ラウンド16進出を懸けたプレーオフに回り、マンチェスター・シティかセルティックと対戦することになった。

シティとの対戦の可能性を聞かれたアンチェロッティ監督は正直に当たりたくないとコメントした。

「ドローを待たなければならないが、仮にシティと対戦することになったらより難しくなるだろう。もっと早く我々が目覚めていれば…残念だよ。シティはCLで優勝できる可能性があるチームだ。そんな彼らと対戦するのを好まない」

また昨季までのグループステージ6試合からリーグフェイズ8試合となったことには苦言を呈している。

「気に入らない。試合が多すぎる。私は選手の消耗を減らすために試合を減らすという考えだ」

プレーオフの組み合わせ抽選会は31日に行われ、プレーオフ1stレグは2月12日からスタートする。

2025年1月30日(木)10:45

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
「休む可能性は否定できない」レアルMFバルベルデは今季リーグ戦初のベンチスタートか、再復帰のアラバは「スタメンに入る準備ができている」とアンチェロッティ監督
「すべての面で完璧なパフォーマンス」アンチェロッティ監督がシティ圧倒のパフォーマンスを称賛
ベリンガムが2試合の出場停止に、主審に侮辱発言も本人は否定
アンチェロッティ監督、シティとの2ndレグへ初戦勝利のアドバンテージ考慮も「目標は1週間前と同じ試合をすること」
シティとの大一番に挑むバルベルデ「攻守で協力し素晴らしい夜を過ごして勝ち進む」審判&抗議問題への私見も語る
戻る
© livedoor